転職します! | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

おはようございます!

サラリーマン・ルシファーです。

 

 

さて

 

さてさて

 

転職します!

もうこの企業にいても得るものはない!

学ぶ事もない!

尊敬できる上司もいない!

頑張って成果を出しても、評価されない環境はいらない!

 

そう悟ったのはもう随分と前だがwwww

いい加減、時間の無駄だと今年に入り実感した。

もちろん給料の面も絡んでくる。

この先10年を見据えても、到底上がる気配もない。

いつか待ってたら、頑張ったら、明るい未来が来る!

な~~~~~~~~んて理想はこの企業にはない!

 

そう考えているのは、私だけではなかったwww

同じタイミングで、同じ部署の先輩も悟っていたw

 

私は関西の本社、先輩は東京本部にいる。

その先輩は、得るものどころか上司の弁当買い出しや

雑用をさせられてるwwww本来の業務とは関係のないことばかりで

いい加減この企業にいても将来が不安という点から

数日前から、意気投合した!

 

そうなると先輩は行動が早いwww

ヘッドハンターとか、エージェントとコンタクトを取り動いているwwww

 

私も色々とアドバイスをもらい

履歴書や、職務経歴書の作成を行っている。

もう大企業が絶対にいい!と私は思っておらず

これから先、自分でも独立して仕事ができる、それにつながる仕事を

目指している。

毎日、何も感じず、成長せず、ただ出社しているような環境は

絶対によくない!

自分自身が崩壊していくような感覚になるのはもう勘弁!

 

なので

 

私は、動きます!

環境を変えることに決めました!!!!!

 

でも、ここで一つ問題が・・・

 

それは、嫁ですΣ( ̄ロ ̄lll)

絶対に反対するのは目に見えてますw

でも、彼女自身も毎月の給料には不満を持っているはず!

その辺も含めて、ちゃんと話し合いたいと思います。

 

さて、今日も仕事探しに奮闘しようwwww

それでは、また。