可逆性の原理~ぼちぼち続けよう~ | 姿勢改善専門トレーナーRyukiの未来健幸ブログ

姿勢改善専門トレーナーRyukiの未来健幸ブログ

未来の健康な体と心を手に入れ、未来を健幸で楽しい生活を過ごすための情報ブログ。姿勢が変われば、全てが変わる!

こんばんは、コンディショニングトレーナRYUKIですニコニコ

 

本日のテーマは、

「可逆性の原理」です爆  笑

 

トレーニングの原理の一つです。

 

簡単に言うと、

「3か月で作った体は、3か月何もしなければもとに戻ってしまう」ということです。

 

 

可逆性の原理の反対に「反復性の原則」というものもありますウインク

これはもう、繰り返し繰り返しやりましょう!ということですねウインク

 

この繰り返しは、1回1回のセットでの繰り返しだけではなく、

年月的な繰り返しも含めての反復性ですニコニコ

 

 

で、本題の可逆性ですが、

どうすれば戻らなくなるかというと、、、、

なが~~~~~~~い年月をぼちぼちトレーニングを続けることです爆  笑

 

 

ちなみにトレーナーRYUKIは20歳くらいからぼちぼちトレーニングし続けています(^_-)-☆ですので、少々トレーニングするタイミングがなくても体型は崩れませんウインク

 

 

きつーーーーーーいトレーニングを毎回行うわけではなく、カラダに刺激を入れる程度でもよいので、ぼちぼち長く続けましょうニコニコ

 

 

でも、3週間に1度くらいは筋肉痛になるくらいの刺激のあるトレーニングができるとよいですね(^_-)-☆

 

 

 

ぼちぼちながーーーーーーーーーく続けることが、とーーーーーーーっても大切ですね(^_-)☆

 

みなさんも、ぼちぼちながーーーーーーーーーくやってみましょうウインク

 

カラダは、ちゃんと変わりますよ(^_-)-☆

もちろん、食事も気を付けてウインク

 

 

コンディショニングトレーナRYUKI