トレーニングや運動が続かない原因の一つは、、、 | 姿勢改善専門トレーナーRyukiの未来健幸ブログ

姿勢改善専門トレーナーRyukiの未来健幸ブログ

未来の健康な体と心を手に入れ、未来を健幸で楽しい生活を過ごすための情報ブログ。姿勢が変われば、全てが変わる!

おはようございます、コンディショニングトレーナーRYUKIですニコニコ

 

トレーニング始めてみました!!

ちょっと経ったら、もうやめちゃったんだよね・・・・

 

みたいなこと、ありませんか?周りにもいませんか?

 

トレーニングが続かないことの理由の一つに、、、

 

最初頑張りすぎ!(>_<)

「頑張る イラス...」の画像検索結果

が、挙げられます。

 

何でも最初は、楽しいし、モチベーションめっちゃ高くて、週5でスポーツクラブ行っちゃったりします爆  笑

 

そこで3週間くらいすると、週5が週4になり、週4が週2になり、だんだんと脚が遠のく・・・・みたいなパターンはよくあります(>_<)

 

 

大切なのは、昨日のブログでもお話ししましたが、

ぼちぼち続けること(^o^)

 

 

ダイエットする人にありがちなのですが、

1か月で-5キロ・・・とか-7キロ目指す・・・とか

しかもそれを、

夏直前の6月末から始めるとか、、、

ホントありがちなパターンですニヤリ

 

いやいやいや、カラダに相当な負担です((+_+))

 

3月に突入しましたが、

今から始めればざっと4~5か月あります。

 

極端に考えるから、ツラいのであって、

1週間に500gと考えれば、そうツラくないはずだし、できそうな目標(^_-)-☆

2週間たてば、マイナス1キロ達成

1か月でマイナス2キロ。

4ヶ月経てば、マイナス8キロ\(^o^)/

 

やったあぁぁぁぁぁぁぁ!

ま、さすがに途中で多少の停滞はありますが、1週間に500gと考えれば現実的な数字でしょウインク

 

 

結論

極端に頑張りすぎるのではなく、

計画性をもってぼちぼちカラダ作り!!

 

ですニコニコ

 

 

 

コンディショニングトレーナーRYUKI