【”アロハ”に秘められた本当の意味】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

 

アロハ!

と聞くと、あなたはどんなイメージを持ちますか?

 

「こんにちは」「初めまして」

というハワイの挨拶の言葉だと思っている人が

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

かくいう私もつい最近まで

”アロハ”の言葉に秘められた

本当の意味を知らずにいたのですが(笑)

 

 

 

この”アロハ”の意味を知ったとき

ハワイアンの人たちは

やっぱり日本人と通じる心を持っているんだな。

そう感じたのです照れ

 

 

 

キラキラなりたい未来を最速で叶えるキラキラ

 

あなたのお悩みをクリアに導き

ありのままのあなたを輝かせる

 

 

サムネイル

マダムみなかの『守護龍がつなぐルノルマンカード占い』では

あなたが今抱えている悩みをクリアにしながら

なりたい未来への願いを叶える

”未来視出来る”不思議なセッション龍

 


 

 

龍の能力者:マダムみなかってどんな人?👉こちら

 

 

 

 

 

”アロハ”は神さまに捧げる言葉だった。

 

 

アロハってハワイアンの人たちにとって

とても大切な言葉なのだそうです。

 

 

氣軽に挨拶の言葉として広まっているのですが

元々は神さまに捧げる言霊だったんです。

 

 

アロハを分けてみると

アロ=顔

ハ=息

でアロハになります。

 

 

 

だからハワイアンの人たちの挨拶は

お互いの鼻を左右にこすり合って

親愛の情を交わすことにあります。

 

 

 

息があう。

という言葉があるように

鼻をお互いにこすりあうと

どうしてもお互いの息が掛かります。

息を合わせる。

息が合う。

ということになります。

 

 

 

ハワイアンの人たちは

神さまは自然の中にいて

それは自分の中にも神さまがいると知っています。

だからお互いの息を合わせて

私たちはお互いを愛し信頼していると

表しているのですね。

 

 

 

 

なんて素敵な挨拶なんでしょうラブ

 

 

 

 

20年くらい前が最後だったハワイ旅行に

また行ってみたくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

アロハチャントとは人々の思いのこもった言霊

 

 

アロハはアロハチャントのことです。

アロハチャントとは

アロハは下記の意味があり

チャントとは祈りや詠唱の事をいいます。

 

 

 

つまり

愛と平和と調和や慈しみのこもった

言霊のことなんですラブ

 

 

 

A=Akahai 柔和

L=Lokahi 助け合い

O=Olu olu 思いやり

H=Ha aha a 謙虚

A=Ahonui 忍耐

 

Akahai

Akahai e na Hawaii

ハワイの人々よ思いやりを持って

 

Lokahi a kulike

助け合うとハーモニーが生れます

 

Olu olu ka manao

いつも明るい方向へ思いを向けて

 

Ha aha kou kulana

どんな状況でも謙虚さを忘れないで

 

Ahonui a lanakalia

それを忍耐強く続けると生命は光に満ちあふれます

 

 

 

すごくないですか?

アロハに込められたこの言霊は

人々の調和と平和と愛が込められているんです飛び出すハート

 

 

 

 

これって私たち日本人の本質に繋がることでもあります。

 

 

今は隣近所の人の交流が少ない時代になりましたけど

昔はお隣さんとの距離が近くて

私が小学生だったころ

学校から家に帰ったら

近所のおばさんが居間でお茶を飲んでいて

「お母さんいないわよ~。

そのうち帰ってくるんじゃないかな?」

と自宅のようにくつろいでいました(笑)

 

 

いまじゃ考えられないでしょうが

昔は本当にそんな感じが当り前で

家にカギなんてかけたことがなかった。

 

 

ちなみに東京の板橋というところです(笑)

 

 

 

 

 

近所のおばさんが勝手に家でお茶を飲んでいても

子供達が近所のおじさん、おばさんに怒られるのも

日常の風景。

どこそこの家に子供が生れたから助けにいこうとか

どこそこの家のおばあちゃんが危ないらしいから助けにいこうとか

 

 

 

もうそんなことが普通で

お互いに助け合って思い合って生活していた時代が

確かにあったんです。

 

 

 

 

夫がハワイアンジュエリーの工房で

職人として働くようになってから

私もハワイアンジュエリーのことに興味を持ち始めて

そこからハワイの神話に興味を持ったり

ハワイの言葉の意味とか知るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

難しい言葉が多いけど

アロハ!だったら誰もが知っている言葉だし

日本で挨拶に使うのは

友達同士だけかも知れないけど

 

 

 

もっともっと

アロハ!って言いたくなったのでした飛び出すハート

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

サムネイル

もう20年以上前になるのか

ハワイはみなかにとても合っていたよ。

 

 

うん!ここに住みたいって本当に思ってたラブ

ただ・・・

 

 

全島禁煙になったらか

住むのはイヤだわ~~~泣

サムネイル

 

 

サムネイル

喫煙者のみなかには厳しいな爆  笑

 

 

オアフ島は喫煙場所があるようだけど

それ以外は完全に禁煙だから

オアフ島ならまだイケる!(笑)

サムネイル

 

 

 

 

 

☆ご提供中メニュー☆
【守護龍がつなぐルノルマンカード占い】

あなたの願いを叶える!
”未来視出来る”不思議なルノルマンカード
わかりやすく具体的なメッセージが欲しい人必見!


 マダムみなか8柱の守護龍とあなたの守護龍との共同作業! 
「なりたい未来」への道筋を明確にして
いまある悩み事をクリアにしていきます。
 守護龍からのメッセージをしっかり受け取ってください。

詳細は→こちらをご覧ください。




ドキドキお客様のご感想ドキドキ


右差し【自信がない自分からベールがスルリと落ちた感覚に!】
右差し【ご先祖様も守護龍も!総動員でセッションにやってきた!】
右差し【我慢してばかりだった私からはもう卒業!だって守護龍もそばにいてくれる】
右差し【ふと浮かんだ言葉。それが私の本当の望みだったんだ】
右差し【私が大切にしていることを純粋に愛することがもっともやりたいことだった】
右差し【疲れ果ててた私は人生の迷子。もっと自分を大事にします】
右差し【夫婦でセッション!納得の行く結果に大満足しました!】
右差し【何年も諦めて、問うのを止めていた悩み。それが本命だった!】
右差し【守護龍から渇を入れられた!新しい扉とは】

 


 

 

 

☆お得な情報盛りだくさん☆

 

LINE公式に新規でご登録してくださった方へ
『龍のひとことメッセージ』
無料でプレゼントしていますキラキラ

ドキドキ登録されたらスタンプを一個
ポンッと押してくださいね


アップこちらをタップアップ

 

 

 

マダムみなかのInstagram

マダムみなかのX(旧Twitter)

マダムみなかのyoutube