【縄文時代は”支え合い”があったからとても豊かだったんだよ。】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

 

 

縄文時代ってお金なんてないじゃないですか。

その日に自分たちが食べる分だけ

狩りをしたり収穫したり

 

 

あまったらそれをみんなで分けて食べてたわけですよ。

自分でひとりじめするんじゃなくて

 

 

そうやって集落で支え合って生きてきたから

とても平和な時代が15,000年も続いてたと思うんですよね。

 

 

本当の豊かさって

支え合いなんだ。

 

 

 

 

 

キラキラなりたい未来を最速で叶えるキラキラ

 

あなたのお悩みをクリアに導き

ありのままのあなたを輝かせる

 

 

サムネイル

マダムみなかの『守護龍がつなぐルノルマンカード占い』では

あなたが今抱えている悩みをクリアにしながら

なりたい未来への願いを叶える

”未来視出来る”不思議なセッション龍

 


 

 

龍の能力者:マダムみなかってどんな人?👉こちら

 

 

 

 

 

物々交換は楽しい!

 

 

話は縄文から現代にぶっ飛びますけど(笑)

 

 

我が家は去年からFacebookのグループで

要らないモノゆずります倶楽部というところに所属しています飛び出すハート

 

 

このグループの趣旨は

断捨離などで要らなくなったものを

まだ使用出来る状態のものを基本に

無償・有償でお取引が出来るグループです。

 

 

夫も機材などを格安で提供してたり

けっこう便利に使えています。

 

 

そして私は

 

 

我が家のマルベリー(桑の実)が最盛期を迎えたので

マルベリーをちょっと良いLサイズの卵、もしくは

ヱビスビールと交換してくださ~い!

と投稿してますラブ

 

 

 

 

 

 

 
 
完熟マルベリーだから
投稿したその日にお取引きが出来るなら生のフレッシュな状態で
翌日以降になるなら冷凍でのお渡しにしてありますキラキラ
 

 

 

 

 

 
 
ものすごい量でしょ?!滝汗
毎朝、摘むのも大変なのよ笑い泣き
そしてまだまだ毎日キロ単位で収穫しなきゃなの(笑)
 
 
 
今朝は2.2Kgも摘めたから
前回、お取引きされた方が
また連絡くださいとおっしゃっていたので
7時にメッセンジャーしたら
9時半に取りにいきます!とラブ
 
 
 
そしてちょっと良いLサイズの卵と
ヱビスビールを交換してくれたのでしたラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

お金ももちろん大事だけど

 

 

現代は物々交換だけで生きていくことは出来ないから

もちろんお金だって大事。

 

 

だけどこういう物々交換の文化って

なんだか心が豊かになるんですよね照れ

 

 

 

卵もビールも

我が家のマルベリーが持って来てくれたおかげさまだし

そのマルベリーを大事に育てている私たち夫婦もまた

誰かのお役に立ててる。

 

 

 

物々交換してくれた人は

マルベリーを探していて

いつもメルカリとかで購入してたんですって。

調べたらメルカリでマルベリーって

高いじゃん滝汗

卵やビールの方が断然安い(笑)

 

 

 

双方が豊かになる支え合いが

縄文時代は当り前だったんだよね。

というか

支え合いがなければ生きていけなかった時代。

 

 

いまはお金というツールがあるから

そこまでじゃないにしろ

やっぱりね

お互いさま

おかげさま

が大事なんですよ。

 

 

人と人とのご縁が繋がっていくから

誰かが困っているときに手を差し伸べていける。

 

 

 

 

とくにこれからの時代は

支え合いが絶対に必要

そこをないがしろにしていくと

仕事も人間関係も

どこかで行き詰まってしまうんだよね。

 

 

 

こういう支え合いが出来る文化が

もっと広がって欲しいなって思っていたら

Facebookのお友達が欲しいと言ってくれたので

冷凍をクール便で送ることにしましたラブ

た、助かる!

我が家の冷凍庫がもう厳しい状態だったから~笑い泣き

 

 

 

 

どこかで誰かが必要としていることが

どこかの誰かが手を差し伸べられる

 

 

そういう支え合い

あなたも今から広めていきましょドキドキ

 

 

今日も読んでくれてありがとうブーケ2

 

 

 

 

 

サムネイル

毎朝のマルベリー摘み

また朝から指先が真っ青になる時期が(笑)

 

 

爪がすごい事になってるよ笑い泣き

でもマルベリーって美味しいし

特にジャムにしたら

ほっぺが落ちるくらいさいっこーーーー!!にっ!

美味しいんだよねぇ~~ラブ

サムネイル

 

 

サムネイル

一年分のジャムを仕込むのも

けっこう大変そうだけど

ジャムをおすそ分けした人も

みんな喜んでくれているしな。

 

 

そうそう!

マルベリージャムって高いじゃない?

それも去年は物々交換したし

豊かさの循環の季節なのよね~ドキドキ

サムネイル

 

 

 

 

 

☆ご提供中メニュー☆
【守護龍がつなぐルノルマンカード占い】

あなたの願いを叶える!
”未来視出来る”不思議なルノルマンカード
わかりやすく具体的なメッセージが欲しい人必見!


 マダムみなか8柱の守護龍とあなたの守護龍との共同作業! 
「なりたい未来」への道筋を明確にして
いまある悩み事をクリアにしていきます。
 守護龍からのメッセージをしっかり受け取ってください。

詳細は→こちらをご覧ください。




ドキドキお客様のご感想ドキドキ


右差し【自信がない自分からベールがスルリと落ちた感覚に!】
右差し【ご先祖様も守護龍も!総動員でセッションにやってきた!】
右差し【我慢してばかりだった私からはもう卒業!だって守護龍もそばにいてくれる】
右差し【ふと浮かんだ言葉。それが私の本当の望みだったんだ】
右差し【私が大切にしていることを純粋に愛することがもっともやりたいことだった】
右差し【疲れ果ててた私は人生の迷子。もっと自分を大事にします】
右差し【夫婦でセッション!納得の行く結果に大満足しました!】
右差し【何年も諦めて、問うのを止めていた悩み。それが本命だった!】
右差し【守護龍から渇を入れられた!新しい扉とは】

 


 

 

 

☆お得な情報盛りだくさん☆

 

LINE公式に新規でご登録してくださった方へ
『龍のひとことメッセージ』
無料でプレゼントしていますキラキラ

ドキドキ登録されたらスタンプを一個
ポンッと押してくださいね


アップこちらをタップアップ

 

 

 

マダムみなかのInstagram

マダムみなかのX(旧Twitter)

マダムみなかのyoutube