【伊勢神宮への旅 その④】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

前回までのお話はこちら



猿田彦神社から月讀宮へ。


こちらは参拝客も少なくて
ゆっくりと出来ましたニコニコ






ちゃんとお詣りの順番が書いてあるから
わかりやすいわよね❣️






でね。
私たちだけしか居なくなったので
大祓祝詞を唱えてみました。

月讀宮さんは
とっても雰囲氣が落ち着いた場所です。


夫はここがめっちゃ好きみたい💖




摂社は荏原神社。




月讀宮より
さらにひっそりとした空氣、、、



かと思ったら!!




こんな巨木が!びっくり





存在感凄すぎ!


みんな素通りするけど
ここ凄かったよ\(^ω^)/





トカゲさん🦎も来てくれた💖




外宮には稲荷社がある。


と聞いていたので
探したらありました❣️



豊川茜稲荷神社。


あこねさん
と地元の人たちから呼ばれています。






外宮内の勾玉池にあり
古くは外宮の摂社だったそうですが
現在は管轄から外れています。








職員の方からお話を伺うと
あこねさんをまた外宮管轄内に戻す話が出たときに
地元の氏子さんたちが大反対されたのだそう。




外宮管轄になってしまうと
地域の人たちが氣軽に参拝出来なくなる。

いつまでも
地域密着のあこねさんでいて欲しい。


なんともほっこりするお話でしたニコニコ



外宮のお隣にあるけど
ちょっと分かりにくい場所にあるため
「呼ばれた人しか来れない」
らしく

芸能関係者たちは
わざわざ探してお詣りするのだそう。







杉と楠が共存している御神木。

中に入って触っていいよ。
と言われたのでナデナデしてきました爆笑






茜社
主祭神はアメノムラクモ



佐藤愛子さんの著書でも紹介されています。


今度買って読んでみよー(*´꒳`*)




お昼になったので

二見ヶ浦へ。



そしてこの日は
まだまだ神社巡りが続くのですおねがい