【伊勢神宮への旅 その⑤】 | 湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

湘南/守護龍がつなぐルノルマンカード占い/龍の能力者/守護龍カウンセラー/マダムみなか

「守護龍がつなぐルノルマンカード占い」であなたの守護龍の力を最大限に活かします。
龍を味方につけると人生がとんでもなく楽になる!
生きづらさからの解放・どんな願いも叶う方法などなど
望む未来を手にしてみませんか?

前回までのお話はこちら




もうホント。
長くなってごめんなさい🙇‍♀️
まだまだ続きますチュー





二見ヶ浦で昼食を食べたあと
二見興玉神社を参拝。
その裏手に夫婦岩がありますニコニコ





伊勢名物
手こね寿司と伊勢うどん。
めっちゃ美味しかったです💖




二見興玉神社の手水舎には
カエルさんがいて
このカエルにお水をかけると願いが叶うそうです。




夫婦岩の前に鳥居⛩




5月〜7月の早朝には
夫婦岩の間から昇る朝日が拝めます。

ちょうど朝日が昇る辺りが富士山です🗻




夫婦岩が鳥居⛩の役目をしているんですねーニコニコ




天の岩戸もありました。




絵の図解があって分かりやすい\(^ω^)/





さあ!のんびりもしていられません!
今日はまだまだ別宮へ行きますよ❣️



伊勢自動車道に乗り
瀧原宮へ向かいます。



高速を降りてからほど近く
その別宮はありました。





鳥居から長く参道が続いています。

もうこの辺りから空氣が全く違う!!




参道を歩いていたら
この雰囲氣は鹿島神宮の参道に似ているなと思いました。




橋を渡り




内宮と同じように
御手洗場があります。




この川は宮川の支流で
頓登川と言います。





美しい谷川の清流が
身も心も清浄にしてくださるよう。



少し動画を撮ったので
御手洗場の雰囲氣を感じてくださいねおねがい









そこからまた少し参道を歩くと






漸く見えてきました。


瀧原宮です💖




立て札の通りの順番で参拝。




なんていうか。




ここのエネルギーと言うか
氣と言うか。



ヤバかったです!!!



何ってホントに言葉にしづらいけど💦





清廉


と言う言い方がぴったりかな。



とにかく澄んだ空氣に満ちていますおねがい





若宮神社




長由介神社




瀧原竝宮




参拝客は少ないかな?




と思ったけど
私たちが参拝し終わったあとに
たくさんの人たちがやって来たので



神さまがゆっくりお詣りさせて下さった。

そう思います。




むやみに騒いだりせず
心静かに神さまとお話したいときに
ここのエネルギーはぴったりだと思いますよウインク







今夜が最終日の夕食は




伊勢海老の具足煮❣️




大アサリの何とか蒸し❣️




デザートはオレンジゼリー🍊






神宮会館を予約したときに
特にランクアップした料理は注文してなくて
「お伊勢参り懐石」と言うコースにしたんです。



それなのに伊勢海老❣️



もちろん前日のお料理も
ホントに美味しかったですよ\(^ω^)/



神宮崇敬会に入ろうかな?
と話したくらい
素晴らしいところでした✨



内宮まで徒歩五分
おかげ横丁の目の前


と言う便利な立地なので
神宮会館を次回も利用したいと思います💖







さて!



いよいよ明日が最終日❣️



チェックアウトしてからも
また二社のお詣りをしましたチュー



そこは


知る人ぞ知る神社。


ヤバヤバでしたー💦