初九州の二日目、今回も福岡のホテルから更新です。



まず、今日の試合ですが・・・

とにかく、ミンチェ。

ミンチェ、ミンチェ、ミンチェ、ミンチェ、ミンチェ、ミンry


絶対に打たれてはいけないところで打たれてしまいました。


それがオリックス中継ぎ陣といえば、それまでですがry

しかし、一番やってはいけないことをしているわけで。

試合をぶち壊し、水を差したわけで。

(not 水差し)


岡田監督も

「代えるアホな監督がバカなだけ」って言うくらいですからね・・・


勝てる試合を落としたのは

非常に非常に大きいと思います。



明日の試合の予想をしますと、

ポンポンと点数が入るような気がします。

まあ、個人的に

「いい加減打撃戦が見たい」っていうだけですが・・・



明日の予告先発

オリックス 寺原vs新垣 ソフトバンク




あと、試合には関係ないんですが・・・

友達に送ったメールが

6時間50分後に返信が来るとか、

「どこの国から来られたんですか」って言われるとか、

いろいろ悲しいことが多い一日でした。



最後に申し訳ない程度に写真。



farce

farce





一気に疲れがたまってきたfarceでした。



福岡のホテルからの更新です。



私事ながら、

人生初九州でございます。

ですので、テンションが上がってますが・・・



詳しい試合レポは大阪に帰ってからにするとして、

一応、今日の試合のことについて短く。


とりあえず、今日は

投手陣はまずまずでした。


昨日書いた予想通り、

3点でどうにか抑えてくれましたし、

ある程度評価できると思いますが・・・


打撃陣がね・・・

李大浩のタイムリーの1点しか取れませんでした。


なんちゅーか、

もう少しボールの見極めができればなぁ・・・っていう感じでしたね。


審判の判定もややソフトバンク贔屓っていうのもあったような気がするが



個人的には今日の球場の「完全アウェー」という雰囲気も

なかなかきつかったように思いますが。



まあ、とりあえず、明日は

ソフトバンクに対しての防御率が1点台の

中山投手なので、

勝てる、否、勝たないといけないと思います。


明日の試合予想とすると、

昨年、オリックスと対戦のなかった岩嵜投手なので、

オリックス打線もなかなか打ち崩せないと思うので

1点勝負になるんじゃないかと。


これで打撃戦になったらry


明日の予告先発

オリックス 中山vs岩嵜 福岡ソフトバンク



最後に今日の写真を一部。



farce

farce

farce




一番最後の写真は・・・顎www





明日も楽しみなfarceでした。

いよいよ、明日

NPB開幕、ということで・・・


明日の

オリックスvs福岡ソフトバンク戦を

オリックス目線で見ていこうかと。


(以下長文)


まずは、開幕戦の登録選手(オリックスのみ)


投手


ミンチェ

平野

香月

岸田

寺原

フィガロ

海田

吉野

マクレーン

高橋秀


捕手


伊藤

鈴木

齋藤


内野手


後藤

山崎浩

高橋信

大引

北川

李大浩

バルディリス

梶本


外野手


赤田

駿太

坂口

川端

野中

T‐岡田



投手陣は


先発 フィガロ マクレーン 寺原

中継ぎ 右 ミンチェ 平野 香月 岸田 高橋秀

      左 海田 吉野


っていう感じでしょうね。


海田投手、高橋秀聡投手はオープン戦での活躍が光り、

開幕1軍になったと思われます。


比嘉投手とか鴨志田投手とか高宮投手はどこいったんだか・・・



あと、開幕投手ですが、

本命視されていた金子投手が怪我で離脱し、

寺原投手は調整不足で開幕初戦は無理、という状態の中、

予告先発ではフィガロ投手、ということで・・・


中山投手とかでよかったと思うんだけどなぁ・・・




続いて野手陣。


1、坂口 8

2、大引 6

3、後藤 4

4、李大浩 3

5、高橋信 DH

6、T‐岡田 7

7、バルディリス 5

8、伊藤 2

9、赤田or駿太or川端 9

P フィガロ


控え

捕 鈴木 齋藤

内 山崎浩 北川 梶本

外 赤田or駿太or川端の中から漏れた2選手 野中


ごめんなさい、9番だけわからなかったです。

今晩の報道ステーションを見てくだされ


上位打線は基本的には

オープン戦から固定だったので間違えないと思いますが・・・



坂口外野手、大引内野手の1,2番コンビの

昨年ヤフードームでの打率が.150少しなのが少し心配ですが・・・


その代わり、変態スーパースター後藤内野手は

.361という高打率。


まあ、他のスタメン予想選手も

昨年ヤフードームでは打ってないので、

後藤内野手の孤軍奮闘、という形になってしまっています・・・


新入団選手の活躍に期待したいところですね。

(昨年からいる選手は打てないのわかってるから・・・)


あと、開幕メンバーに

野中外野手が入っていますが、

森山外野手や深江外野手はどこいったんだか・・・(2軍)


野中外野手って、牽制死、盗塁死のイメージがあるので、

代走で使ってもry



とりあえず、開幕戦の予想をすると、

4点目が取れるか、というのが重要になってくるかと。


相手先発、摂津投手から4点、っていうのも

厳しいかも知れませんが、

ぜひやってくれるだろうと信じています。(希望)


そして、フィガロ投手の防御率から考えて

3点以内に抑えてくれるんじゃないかと(願望)


中継ぎ陣も充実(?)しているので

4点目を奪い、終盤までリードを保つことができれば

勝てるんじゃないかと。


・・・劇場がなければ・・・。

オリックス劇場も4月8日オープンですからねw



まあ、そんな感じでしょうね。


最後に明日の予告先発

オリックス フィガロvs摂津 福岡ソフトバンク



福岡3連敗したらトラウマになるだろうな、と思うfarceでした。



異性の友達と同性の友達、どっちが多い? ブログネタ:異性の友達と同性の友達、どっちが多い? 参加中
本文はここから



うーん・・・

どっちだろ。


まあ、たぶん、同性の友達のほうが多いですな。

異性の友達が色々やばいだけであって


まあ、

同性の友達で卒業してからも連絡取り合っている人間は

皆無ですが・・・


学校だけのうわべだけ、だったんでしょうね。



かといって、異性は・・・

ダメだ、偏ってる・・・


春休み入ってから、

カラオケに拉致られたり、毎日のように連絡寄越すやつはいますが・・・


それって・・・ねぇ。



そもそも、「友達」っていう定義は何なんだ、ということなんですが・・・


個人的には

「お互いが『友達』って思っている」っていうことですかね。


自分が「友達や!」って思ってても、

相手が思ってなかったら意味がないわけで。

そんなの片想いと変わらんですよ。

(片想い最高や!両想いなんてry)



そう考えたら、自分、友達いないですね(笑)



こ、高校があるから(震え声)



けど・・・

高校、女子多いし。


正直、女子はもういいです。もういい・・・もうry

かなりいい感じでトラウマになっているので>中学の某部


なので、男子なんですが・・・

少ないしなぁ・・・


どうにかうまく仲良くしていかないと、

高校生活が「新・暗黒時代」に突入すること間違いなしw


これ以上黒歴史を塗り重ねたくないので・・・



何もないにも関わらず、なぜか朝7時に起きてしまったfarceでした。





NPBの開幕も明後日、ということで、

非常に楽しみではございますが・・・


そんな矢先・・・



井川慶選手 獲得のお知らせ~オリックス公式~



前々から「噂で」聞いてはいましたが、

まさか、ほんまに獲得するとは・・・


日本では5年連続2桁勝利や、

20勝、沢村賞などを獲るような

すばらしい活躍でしたが・・・


メジャー挑戦後は・・・聞いたら(アカン)


まあ、渡米後の成績がアレで

株を落としてしまっているので・・・


正直、あまり期待していません(キリッ

(精神衛生上そうしないとね・・・)



未知数の新外国人「イガーワ」として見ようかな、と(笑)



オリックスには

中山、マクレーン、古川、山田、伊なんとか、など、

たくさん先発左腕いるんだからねっっっ


いざとなれば、吉野や水差し、ANANとかもいるからry



最低でも、マクレーンには勝ってもらわないと、

1軍先発はないと思うので、がんばってもらいたいな、と思います。


ってか、

マイナーリーガー(34)に

2年2億って・・・


なかなかのチャレンジャーだね(ニッコリ



まあ、どっかの

朴とかいうピッチャーよりましか・・・



シーズン終わったときに、

「井川最高や、」って言えたらいいな、と思うfarceでした。