あまりにも眠すぎますが、更新です。



ふと思ったんですが・・・


小学生のころ、

遠足って行く前が一番楽しくなかったですか?

(あくまでも個人の感想です)


遠足に行く前は

「お菓子何買おうか」とか

「遠足行くところってどんなとこやろ」って

なんか楽しみだったじゃないですか。


遠足当日は

歩き疲れたり、

思ってたより楽しくなかったりして

楽しい、っていう思い出は残らなかったりするじゃないですか。


実際行ってからの楽しさより、

行く前のドキドキの楽しさのほうが大きくないですか?

(あくまでも個人の感想です)


なんでしょう、不思議ですね。ね。


・・・まあ、そういうことを思ってしまうようなことがありましてw



いや、単に中学校時代のお友達と遊びに行くってだけだったんですが、

中学校時代にはそんなことがなかったので、

心配ながらも「すごく」楽しみだったんですよね。


結果ですか?

案の定でした(笑)

(↑いや、もう笑うしかないよね。うん)


いや、もう・・・

期待する私がバカでした、という展開でした。あはは。



ほんと、

行く前が一番楽しいって、やっぱりダメですね。


何といいますか、

せっかく行くんだから楽しまないと。

何においても。


次回こそは・・・って次回はないかw

あはは・・・(涙)



そんなことを授業中に考えていて、

授業内容が頭に入らなかったfarceでした。

高校入って初めての定期考査が

一段落ついたので更新です。



いつもの近況報告は省略。

・・・テストの点数?聞くな、悲しくなる。

(赤点取ってないから、大丈夫、大丈夫・・・)


そんでもって、本題。

今週末、6月3日、

(つか、明後日・・・)

いよいよ・・・


farce

↑ここで愛媛vs徳島の試合がございます。


・・・って場所がわからんよね。


farce

↑ここでry


はい、生名です。

(雨天中止は気にしない、気にしない・・・)


なんやかんやで2年連続行っている生名島。


1年目は「お兄様方」が海に飛び込む中、

一番若い自分は飛び込まず。

2年目も飛び込まず。

「お兄様方」が怪我した、っていうのはおいといて。


えっ、試合?

そんなん知らん。

(試合よりそれ以外の印象が強すぎてry)


・・・そんな感じで

今年も行きたいなぁ・・・って思っているだけです。

行きたいなぁ・・・って。

行きたいなぁ・・・ry

行きたいry

行きたry


・・・しつこいね。



個人的なことですが・・・


学校での楽しみが隣の人と喋ることくらいになってしまってるし、

クラスメイトからも若干避けられ始めてるし、

檻も相変わらずやし、

中学校の「比較的」仲がよかった人間と

同じバスに乗っても、同じ電車の同じ車両に乗っても

気づかれないし・・・

↑関係ないけど、今日喋ったよ。

・・・悲しい結果だったがry

(なお、クラスメイトの避けられ方を見ると、学校での楽しみもしばらくしたらなくなる模様)


ほんと、現実逃避したいんですよ(笑)


何でしょうか、

もう、やってられねぇ。

・・・そんな感じです。はい。


まあ、仕方ない。

どうせ一人で行くのだからry


現実逃避しに行くときに

現実に直面するような気がするが気のせいだ、

きっと気のせいだ、

気のせいということにしておこう。

・・・気のせいだと思いたい。

気のせいということにしてください、お願いします。



そろそろ壊れてきたので、

この辺にして。


最後に「誰得かわからないが」

大阪から生名島への行き方の一例でも。


新大阪→(新幹線)→福山


新大阪9時20分発

さくら549号

福山10時27分着


福山駅前→(高速バス)→因島・土生港


福山駅前10時55分発

中国バス

因島・土生港12時01分着

福山駅前⇔因島・土生港

料金 片道1300円

    往復2600円

因島・土生港→(渡し舟)→生名島・立石港


因島・土生港12時15分発

生名フェリー

所要時間約3分

料金 大人70円

    子供40円


・・・立石港から生名スポレクまでの行き方がないが

気にしない、気にしない・・・


バスとかバスとかバスとか出るでしょ(願望)


仮にバスが出なくても

歩いていける距離だから・・・多分。

いつかの生名島のように愛媛県警に目をつけられない限り


ついでに帰りも。


生名島・立石港→(渡し舟)→因島・土生港

生名フェリー
各時00分、20分、40分

因島・土生港→(高速バス)→福山駅前

①16時15分発

中国バス

17時21分着


②17時20分発

中国バス

18時26分着


福山→(新幹線)→新大阪


上記高速バス①の場合

A、17時40分発

さくら560号

18時44分着


B、18時00分発

こだま752号
20時05分着


C、18時14分発

さくら562号

19時21分着


上記高速バス②の場合

A、18時31分発

のぞみ54号

19時35分着


B、19時15分発

こだま756号

21時04分着


C、19時21分発

さくら564号

20時27分着



・・・なお、間違ってても責任は取りませぬw



あと、写真整理してたら

↓こんなん出てきた。
farce


いまなんとかさん・・・



なんか時代の流れを感じるfarceでした。

お久しぶりです。



とりあえず、生きてますw

(最近は「なう」さえ更新してなかったからなぁ・・・)


まあ、早くも5月、ということで・・・

なんやかんやで1ヶ月放置してましたねwww


高校に入り、生活リズムが一変してしまったので、

ほんと忙しいんですよ、はい。


・・・まあ、ブログ更新するくらいの時間はあったんだが


そんな感じで・・・


今回は高校のことを中心とした近況報告。

(いつもの箇条書きで)



・入学から2日目で

クラスメイトがオタクであることが判明。


・入学から3日目で

クラスメイトが変態であることが判明。


・入学から3日目で同じクラスの女子に

「黙ってたらモテるのに~」と言われる。


・入学してから2週間目で同じクラスの女子に

「オカマっぽいよね~」って言われる。


・入学してから3週間目で同じクラスの男子と

遊びに行く→そして、この男子「も」変態であることが判明。


・入学してから3週間目で同じクラスの女子に

「○○くん(farce)嫌い~」って言われる。


・入学してから1ヶ月で

彼女ができたという同じクラスの男子を

「リア充爆発しろ」と罵る。


・そして自分はリア充から遠くなる~♪


・校外学習に行き、はしゃぐ。

(べ、別に淡路島に行ったからといってry)


・高校の体育祭でやる可愛らしいダンスが覚えられない。


・高校では部活には入らず。

・自分のキャラが浮きまくってる。

・・・なので、裏では人気者とのこと。


・檻、ベッキーも鈴木福くんも見れず。


・檻、バルディリスの2試合連続サヨナラホームランを現地で見る。

(それでも観戦勝率は3割台・・・打率かっ!)


・そして、「西武の中継ぎwww」も生観戦。

(ひどかったの一言に尽きますねー)


・ブルズ、公式戦初観戦も「何か」微妙。

(微妙なんですよ、何かが。)


・通学途中などに中学校の同級生とよく会うが、

「誰であろうと関係なく」基本的にはしかめっ面をされる。


・中学校のときに「オトモダチ」に勧められた和菓子屋に行くが、

「ただ」値段が高いだけだった模様。

(いや、美味しかったよ、けど・・・高い。)


・中学校のころ入っていた部活は

ひとつの問題を除き、うまくいっている・・・らしい。

(また近いうちに殴りこみ遊びに行きたいですね)



・・・まあ、こんな感じですね・・・って

めっちゃ濃い1ヶ月ですねw


ほんと、おかげさまで

楽しい1ヶ月を過ごさせてもらいまして。



まあ、こんな感じで

今後も更新できずに放置しているかもしれませんが、

どうせ、見ている人少ないし、誰も期待してないだろうからry


暇だったら「なう」くらいは更新しますよ、なうくらいは・・・



明日のmiwaライブに行くはずの

中学校の同級生はどうするのか気になるfarceでした。

好きな友人の共通点 ブログネタ:好きな友人の共通点 参加中
本文はここから


うーん・・・


多分、考え方が近い、とかですかね。

なんか、いろいろな面で考え方が近い、とかじゃなくても

なにかひとつ、考え方が一緒だったりすると、

ちょっと好意的に思ってしまいますねw


たとえば(といっても、実話だが)、

ファッションセンスが同じ感じだったりすると、

「よかった、わかってくれる人がいた!」って思って

やさしくしてしまったりしますね、はい。


・・・たとえ、それが空気読んで言ってくれたことであったとしても。



他には、

一緒にいて楽しい、って思えることですかね。

一緒にいて楽しくない人のこと好きにならないじゃないですか。

(↑もはや恋愛的な話ではあるが・・・)


やっぱり、せっかく限られた時間を過ごすんですから、

ちょっとでも楽しくいたいじゃないですか。


自分は日頃から

みんなで楽しく思えるように・・・って

心がけているつもりですが、どうでしょうねw



なので、

一緒にいて楽しい、って思える人はポイント高いですねwww



あとは・・・

身長が自分と同じくらいか、自分よりか低い、とかですかね・・・


上から見下される、っていうのが心地悪いので・・・

なので、自分と同じくらいの身長がちょうどいいんですが・・・


相手が自分より身長低い場合は、

自分が中腰になったりして、視線を合わせるようにしてますねw


まあ、細かいことですが、

そういうことも気になったりはしますね。はい。



そんな感じですかね。



うん、なかなか難しいブログネタだったw



昨日の「春の嵐」はいったい何だったのか、と思うfarceでした。

とりあえず、どうにか無事に帰ってくることができました。



福岡に行くことをすごく楽しみにしていて、

実際、すごく楽しかったんですが・・・


今、一番強く思うことは

いろいろ混じって、悲しい、ですかね。


なんといいますか、

本当に、福岡まで何をしに来たんだろうか?って思いましたね。


勝たないと意味がないっていうのを改めて実感させられました。




まあ、自分は

ラーメンやもつ鍋を食べて

福岡タワーや王貞治ミュージアム、ホークスタウンに行くために

福岡に行ったんですから。


野球の試合なんて関係ないですよ。ええ。



野球の試合なんて・・・


野球の試合なんて・・・


開幕戦なんて・・・


開幕戦なんて・・・



これ以上書いたら、余計悲しくなるのでこの辺で。



最後になりましたが、連れて行ってくださったお二人、

本当に、本当にありがとうございました。


いろんな意味で疲れたfarceでした。