いよいよ、明日

NPB開幕、ということで・・・


明日の

オリックスvs福岡ソフトバンク戦を

オリックス目線で見ていこうかと。


(以下長文)


まずは、開幕戦の登録選手(オリックスのみ)


投手


ミンチェ

平野

香月

岸田

寺原

フィガロ

海田

吉野

マクレーン

高橋秀


捕手


伊藤

鈴木

齋藤


内野手


後藤

山崎浩

高橋信

大引

北川

李大浩

バルディリス

梶本


外野手


赤田

駿太

坂口

川端

野中

T‐岡田



投手陣は


先発 フィガロ マクレーン 寺原

中継ぎ 右 ミンチェ 平野 香月 岸田 高橋秀

      左 海田 吉野


っていう感じでしょうね。


海田投手、高橋秀聡投手はオープン戦での活躍が光り、

開幕1軍になったと思われます。


比嘉投手とか鴨志田投手とか高宮投手はどこいったんだか・・・



あと、開幕投手ですが、

本命視されていた金子投手が怪我で離脱し、

寺原投手は調整不足で開幕初戦は無理、という状態の中、

予告先発ではフィガロ投手、ということで・・・


中山投手とかでよかったと思うんだけどなぁ・・・




続いて野手陣。


1、坂口 8

2、大引 6

3、後藤 4

4、李大浩 3

5、高橋信 DH

6、T‐岡田 7

7、バルディリス 5

8、伊藤 2

9、赤田or駿太or川端 9

P フィガロ


控え

捕 鈴木 齋藤

内 山崎浩 北川 梶本

外 赤田or駿太or川端の中から漏れた2選手 野中


ごめんなさい、9番だけわからなかったです。

今晩の報道ステーションを見てくだされ


上位打線は基本的には

オープン戦から固定だったので間違えないと思いますが・・・



坂口外野手、大引内野手の1,2番コンビの

昨年ヤフードームでの打率が.150少しなのが少し心配ですが・・・


その代わり、変態スーパースター後藤内野手は

.361という高打率。


まあ、他のスタメン予想選手も

昨年ヤフードームでは打ってないので、

後藤内野手の孤軍奮闘、という形になってしまっています・・・


新入団選手の活躍に期待したいところですね。

(昨年からいる選手は打てないのわかってるから・・・)


あと、開幕メンバーに

野中外野手が入っていますが、

森山外野手や深江外野手はどこいったんだか・・・(2軍)


野中外野手って、牽制死、盗塁死のイメージがあるので、

代走で使ってもry



とりあえず、開幕戦の予想をすると、

4点目が取れるか、というのが重要になってくるかと。


相手先発、摂津投手から4点、っていうのも

厳しいかも知れませんが、

ぜひやってくれるだろうと信じています。(希望)


そして、フィガロ投手の防御率から考えて

3点以内に抑えてくれるんじゃないかと(願望)


中継ぎ陣も充実(?)しているので

4点目を奪い、終盤までリードを保つことができれば

勝てるんじゃないかと。


・・・劇場がなければ・・・。

オリックス劇場も4月8日オープンですからねw



まあ、そんな感じでしょうね。


最後に明日の予告先発

オリックス フィガロvs摂津 福岡ソフトバンク



福岡3連敗したらトラウマになるだろうな、と思うfarceでした。