今日は台風の中、女性10名、男性3名が集まりました。(^∇^)

初心者コース、準初心者コース、経験者コースと3つに分かれての練習になります。

どのコースもけっこうなパンチとキックの打ち込みをおこないました。(ノ゚ο゚)ノ

蒸した会場の中で、みんな汗だくです。

けっこうな運動量になりました。(;^_^A

しかし、みんな集中力を切らさずあっという間の90分でした。(^_^)

最後は腹筋4種で締めます!

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります!

なお、初参加希望の方は金曜までにメールでお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は女性14名、男性4名の計17名が参加しました。

今日も新しく3名の女性の初心者の方が参加です。(^_^)

初心者は基本のフォームから始まり、パンチやキックの打ち込みパターンをしました。(^∇^)

継続参加の人はパンチやキックの数種類の打ち込みと1分間のフリーミットまでおこないました。(ノ゚ο゚)ノ

経験者はパンチやキックの色々なパターンの打ち込みを自主練形式でおこないました。

今日は猛暑だったので、けっこうな汗だくになりました。ヽ(*'0'*)ツ

最後は腹筋4種の連続です。(;^_^A

最近暑くなってきたので、みんなかなり良い運動になります!!

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります。

 

新しく参加したい方は金曜日までに事前メールをお願いします!!

 

今日は女性11名、男性5名が集まりました。(^~^)

今日は新しく女子高校正が2人参加しました。(^_^)

初めてのキック経験ですが、かなりパワフルです。(ノ゚ο゚)ノ

初心者クラスの人も今日はかなりのパンチ、キックの打ち込みをしました。(ノ゚ο゚)ノ

会場はかなり暑く汗だくです!(;^_^A

経験者も色々なパターンのパンチ、キックの打ち込みをして汗だくです!!(゚ー゚;

最後はいつもの腹筋4種30回×4パターンをして終了しました。(・_・;)

最近は、継続して参加する人が定着してきました。(^∇^)

夏場に向けてみんながんばっています!!

 

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります。

初めて参加を希望する方は事前にメールをください。(^_^)

 

今日は女性11名、男性5名が集まりました。(^~^)

初心者の人達も練習の回数を重ねてきてだいぶ動きが良くなってきました。

パンチの基本フォーム、打ち込みとキックのフォームと打ち込みです。(・Θ・;)

経験者はパンチやキックの色々なパターン打ち込みをやりました。(^_^)

今夜は涼しくなってきましたが、みんな汗だくです。(ノ゚ο゚)ノ

最後は腹筋4種で締めました。

今日も100円!次回も市民体育館柔道場になります。

初めて参加したい人は事前にメールから連絡お願いします。

 

 

 

今日はどしゃぶりの雨の中、

女性10人、男性4人が集まりました。(゜ロ゜)

初心者の人達も一ヶ月が経ち、大分馴れてきてパンチやキックの打ち込みが始まりました。(^.^)

経験者はバリエーション豊富なミット打ちです。

(^_^;)

気温は低いんですが、みんな

汗だくです。(^_^;)))

最後は腹筋!!

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります!!

初参加希望の方は事前にメールください!(^∇^)

今日はどしゃぶりの雨の中、

女性10人、男性4人が集まりました。(゜ロ゜)

初心者の人達も一ヶ月が経ち、大分馴れてきてパンチやキックの打ち込みが始まりました。(^.^)

経験者はバリエーション豊富なミット打ちです。

(^_^;)

気温は低いんですが、みんな

汗だくです。(^_^;)))

最後は腹筋!!

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります!!

今日はGW最後の日曜日。

明日からのリフレッシュをしようと、女性8名・男性5名が集まりました。(^_^)

今日も女性2名が初参加されました。(^∇^)

初心者は二手に別れて基礎の徹底!!キックやパンチの動きを反復で何回もやり、身体で覚えてもらいます。(・Θ・;)

経験者はパンチとキックの激しいミット打ち!!(゚ー゚;

初心者も経験者も息が上がり、汗ダクダクです。(`∀´)

最後は恒例の腹筋運動4種!みんな気合が入っています!!。

今日も100円!

次回も市民体育館柔道場になります。

参加希望の方は早めにメールくださいね!!

 

 

 

 

 

今日はGW真っただ中にも関わらず、17名の参加者がいました!!(゚ー゚;

女性12名、男性5名です。

その内、2名初参加の女性がいました。(^~^)

最近毎週連続で初参加の方がいます。(^_^)

みんな継続していけると良いです。

初心者はパンチやキックの基礎からの動作、形、力の入れ具合、などを繰り返し練習します。

その際にミットをバシバシ!!打ち込みます。

最初はなかなか慣れませんが上手く打ち込めるようになると手応え感が出てきます。(^∇^)

みんな頑張りましょーー!

経験者は色々なパターンでキックやパンチの打ち込みをしました。

今日はかなり気温も高く、みんな汗だくです。((((((ノ゚⊿゚)ノ

最後は腹筋運動4種!!

女性にはキツイかも知れませんが、キツイ場合パスしてもらって大丈夫です。

今日も100円!!

次回も市民体育館柔道場になります!

参加希望の方は早めにメールお願いします。(^_^)

 

今日は女性10名、男性3名、小学生1名が参加しました。(^_^)

ほとんどが初心者の女性の方なので、また二手に別れて基礎練習をしました。(^∇^)

初心者の人達もけっこうミットをバシバシ打ってます。!

経験者はバチバチのミッのト打ちです!!( ̄▽ ̄)

最近暑くななってきたので、みんなかなり汗をかいています。(゚ー゚;

 

今日も100円!!

次回も市民体育館柔道場になります!

初めて参加する方は早めにメールしてくださいね!

 

 

 

 

今日は、な・なんと、、17人もの参加者になっていました。Σ(゚д゚;)

女性12人、男性3人、小学生2人です。

圧倒的な女性の割合です。ヽ(*'0'*)ツ

今日も初参加の女性が2人いらっしゃいました。(^∇^)

毎年、春先に女性の初参加者が増える傾向になっています。

理由は分かりませんが何か習い事を始めたくなるシーズンなのでしょうか!。(^~^)

 

今日は3ブロックに別れて練習しました。

■初心者1、■初心者2、■経験者の3ブロックです。

初心者1、2はパンチやキックの基本フォームの練習を徹底的にやります。

初心者は手足の動きがが上手く連動できません。

ですが、それは誰でも当たり前なので、何度も継続して繰り返し練習するしかありませんねーー。(^_^;)

 

経験者はバシバシのミット打ちです!!。(`Δ´)

ミットを打ち込めるようになると、自然と体力も付き、ストレス発散になります。(≧∇≦)

しかもかなり汗をかきます。!!(・Θ・;)

初心者の方もメゲずに継続して練習しましょう!!

2時間くらい練習をして最後に腹筋運動、4種をこなしてコンプリート!!

女性にはキツイかも知れませんが、みんながんばってこなしていました。(^∇^)

今日も100円!!

次回も市民体育館柔道場になります。

参加する方は必ず前日までに参加表明メールを送ってください!

指導者のフォーメーションの関係がるので是非ともよろしくお願いします!