手芸部♡ | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



皆さま
お久しぶりですラブラブ



今月は
季節の変わり目
気圧の変化で
頭痛とめまいが続き
脳外科に行き
いろいろ検査をしたのですが
特に問題なし
肩こりと首の痛みもあり
お薬を出して頂きましたが
症状はあまり改善されず悲しい


突発性難聴になってから
気圧の変化に敏感で
今月は
耳鳴りや聞き取りづらかったり悲しい


なので
ブログを書くことを
ちょっとお休みしてました


あっ、体調が悪くても
痛み止めのお薬を飲んで
通常通りの日々を過ごしていたので
春夏のお買い物もしたり
もちろんお料理もしてました
こちらはまた次回にニコニコ



本題へ

久しぶりの手芸部🪡🧵


昨年、自画自賛した
ロエベのカゴバッグ用
バッグインバッグ






夏に大活躍でした






バッグインバッグ
第2弾チョキ


今回は裏地を付けるつもりだったのですが
使おうと思っていた
裏地が10cm足りず…
事前に確認しないズボラな私


"今日はミシンの日"と
決めていたので
作る気マンマン筋肉
裏地なしで
作っちゃいました



じゃ〜ん





めちゃくちゃ可愛いピンクハート


バッグにインすると






私らしい雰囲気で
大満足ラブラブ






昨年は大人な雰囲気
今年は可愛らしい雰囲気


皆さんはどちらが好みですか?


こだわりは
昨年はこげ茶の革紐で
しめて
今年は茶色の革紐で
柔らかさを





今回もリバティの生地で
作りました

材料費は約2500円



このリバティ生地は
以前オーダーした
ボリードのバッグインバッグで
使っている生地





可愛かったので

同じ生地で作りました



簡単であっという間に出来ちゃうから
今度は
リバティ生地ではない生地で
作ってみようかなニコニコ



今回のリバティの生地
ピンクピンクハート水色ブルーハート黄色イエローハート
可愛い



春なので
ピンクピンクハート水色ブルーハート黄色イエローハート
出してみました



キラキラな春〜🌷🌷🌷





ヴェールフィズセットグリーンハートブルーハート

ローズサクラピンクハート

大好きな黄色セットイエローハート


キャーッ 可愛い〜ブルーハートピンクハートイエローハート
テンション上がる上矢印


私のブログを
以前から読んでくださっている方は
「あ〜、黄色セットの季節が来た〜」
春を感じる方が多いのでは


今年は
黄色セット
新たなヴェールフィズセット
春夏を楽しみたいと思いますOK


来週は
いよいよ桜の開花宣言が桜
楽しみ
東京はとても寒〜い
皆さま、温かくしてお過ごしください