手芸部♡ | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



先日のお出かけ

暖かかったので

今年初、黄色セットイエローハート






マノロブラニクを履くと幸せイエローハート

ケリーを持つと幸せイエローハート

黄色セット、最強の可愛さイエローハーツ




バタバタだったので

気分転換に🍓







資生堂パーラー
サロン・ド・カフェ


期間限定
宮崎県産"おおきみ"のストロベリーパフェ


上品なお味で
と〜っても美味しかった〜🍓


もう一度食べたいパフェ





本題に


私は1人で黙々と作業をする

お料理や手芸などが

大好きなんですラブラブ




子供たちが幼稚園生の時は

お稽古バッグ、体操着入れ
上履き入れ、お弁当袋などなど

よくミシンで作ってました🧵🪡


小学生になると

ランチョンマットなどを

子供たちと一緒にミシンで作ってましたニコニコ


娘が中学生の時には

当時ぐるナイの『ゴチになります!』に

中島健人くんがレギュラー出演していて

同じような制服を

ダッフィーに着せたいと言われ

作りました🐻
(娘の推しはケンティーではありません)






娘との思い出
娘は裁断しかしてませんがむかつき



手芸は本を見ながらの自己流なので
下手ですが
大好きハート

編み物や刺繍も大好きハート


今の時代は本ではなく
YouTubeで作り方が分かる
時代は変わった〜とビックリ!!
15年も経ってるので当たり前なんですが




ピコタンのバッグインバッグを

探していた時に

ロエベのカゴバッグの

バッグインバッグを発見!!



巾着袋なら

私でも作れるグッと思い
 
ユザワヤで

リバティの生地と革紐を購入しました







ミシンを出すのが面倒でずっと放置もやもや
(寒いとなかなか動かない)



やっと作りましたニコニコ



作業を始めると楽しいルンルン

あっという間に出来上がり〜ラブラブ







素敵に出来た〜キラキラ

ブラウンの革紐、合う〜OK







マチも作ったので


ピッタリ収まるチョキ




入れると







すごく良いOK




「あれ?このセットで買いました?!」って

思うほど

一体感があって完璧だわ〜拍手
自画自賛ですいません







バッグインバッグがあると


カジュアルなカゴバッグも


上品な雰囲気にキラキラ




販売されているバッグインバッグは


内側に裏地ありですが


私は面倒くさいので


裏地なしに笑い泣き








反省点タラー

リバティの生地は薄いので

裏地があるほうが

もっとしっかりするので

次回は面倒くさがらずに

裏地を付けようニコニコ



材料費2000円ぐらいで出来ましたスター

約2000円なら

淡いグリーンの

リバティの生地を買って

もう1つ作ろうかな🧵🪡



あっ、どうでもいい話ですが…

私、まだ老眼鏡を使ってません👓

携帯を使っても本を読んでも

不便を感じたことはなくて

でも

ミシン針にミシン糸がなかなか通せずアセアセ

目が霞んでよく見えない悲しい

主人の老眼鏡を借りたら

すぐに糸が通せましたダッシュ

私、老眼が始まったのかも!?




暖かい日が続いているので

もうそろそろカゴバッグも解禁かな!?

4月まで待とうかな桜


解禁前に

バッグインバッグが作れて良かった〜ピンクハート



今日も暖かいですね🌷

皆様、素敵な週末をお過ごしください