シャネル 2足
エルメス 2足
セルジオロッシ 3足
OHGA 1足
10足以内になった大きな理由は
大好きなマノロブラニクを
1足も買ってないから
長〜い愚痴です
マノロの担当さんが
私の好きそうな
SALEになったら絶対買うべき靴
を
用意してくださるのですが
私は
ある程度、マノロは揃ったので
好きな(似たような)靴はもう要らない
SALEだからと言っても10万越えする靴を
気軽に買えない
という気持ちが大きくなり
2022AWのSALE品は全てお断りし
「SALE品ではなくて
SSで欲しいサンダルがある」と
お伝えしたら
「そのサンダルは
顧客の方で予約はいっぱいで
もう予約はちょっとムリです」
と
今までなら
「確認するので、少しお時間をください」
となるのですが…
明らかにいつもと違う対応なので
私は
「分かりました」
と告げて
電話を切りました
その直後に
たまたま三越の外商さんから電話があったので
マノロのサンダルが
名古屋三越か伊勢丹のマノロで
予約できるか確認をお願いしたら
伊勢丹で予約ができました
1ヶ月後
担当さんから電話があり
「伊勢丹でサンダルを
予約しました?
同じ名前(私の名前)を
予約一覧で発見しました
何で伊勢丹で予約したんですか?
マノロは全店舗の予約一覧が
見れるんですよ」
って怒ってて
私は
「予約はムリと言われたので
三越の外商さんにお願いしたんです」
と言ったら
担当さんは
「こちらで一番目に予約を入れているのに
勝手に他店で予約するなんて
うちと伊勢丹
どちらで買いますか?」
と
顧客で予約はいっぱいと言ってたのに
なぜ私が一番目の予約なのかも分からず
もう怖くて
「サンダルは買いません」
と言って
電話を切りました
伊勢丹のマノロにも
予約キャンセルの連絡を
その一件があってから
マノロの店舗には行かず
1足も買ってません
その後
担当さんからは
スケジュール表も新作のカタログも
送られてきません
きっと
すごく気分を害している
と思います
シャネル、セルジオロッシ
クリスチャンルブダン、ロジェヴィヴィエ
だけではなく
お洋服のブランドでも
担当さんがいて
お世話になってますが
オススメセール品を断って、新作が欲しいと
お伝えして
態度を変えた担当さんは
1人もいませんでした
悲しいですが
オススメしたら買う
カモ🦆だったのかもしれません
20万近いシューズを
買うのに
気持ちがモヤモヤするなんて
悲しいので
もうマノロは買わないと思います
マノロブラニク
かなり揃いました
全てお気に入り
あるものを大切に履いていこうと思います
長い愚痴になってしまいましたが
改めて
2023Best3
第3位
セルジオロッシ sr1フラットシューズ
大好きなsr1シリーズの
黄色とピンクのツイード素材に
キュンキュン
履いてるだけで
幸せ
第2位
シャネル バレリーナ
とにかく可愛い
一年中、履けちゃう可愛い子ちゃん
8足目かな?!
何足あっても欲しくなる
バレリーナ
第1位
エルメス モカシン《ロワイヤル》
このカラーの組み合わせ
大好き
きちんと感もあり
可愛さもあり
もうズルい
モカシン《パリ》は
私の足には合わないですが
ロワイヤルは大丈夫
とても嬉しかった思い出が
今年の目標も
『年間購入数、10足以内』
靴大好き病も
重症から軽症になってきたので
この調子で
頑張ります
今年初の黄色セット
エルメスと歯医者へ行った日だったので
カジュアル