2023Best3♡靴編 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします



2024年
購入した靴のブログを
アップする前に
2023年を振り返らないと

やっと
ブログ記事に


2023年
可愛いお靴8足でした
ハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒール
 

靴大好き病
ついに100足以上に…
(履いてない靴もあります)


なので
ここ数年
『年間購入数、10足以内』を
目標にしてましたが
2021年は19足
2022年は14足

ついに
2023年は8足拍手

目標達成まじかるクラウン



今年の8足
ハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒールハイヒール





シャネル 2足

エルメス 2足

セルジオロッシ 3足

OHGA    1足




10足以内になった大きな理由は

大好きなマノロブラニク

1足買ってないから悲しい



長〜い愚痴です悲しい


マノロの担当さんが

私の好きそうな

SALEになったら絶対買うべき靴

用意してくださるのですが

私は

ある程度、マノロは揃ったので

好きな(似たような)靴はもう要らない

SALEだからと言っても10万越えする靴を

気軽に買えない

という気持ちが大きくなり

2022AWのSALE品は全てお断りし

「SALE品ではなくて

SSで欲しいサンダルがある」と

お伝えしたら

「そのサンダルは

顧客の方で予約はいっぱいで

もう予約はちょっとムリです

今までなら

「確認するので、少しお時間をください」

となるのですが…

明らかにいつもと違う対応なので

私は

「分かりました」

と告げて

電話を切りました


その直後に

たまたま三越の外商さんから電話があったので

マノロのサンダルが

名古屋三越か伊勢丹のマノロで

予約できるか確認をお願いしたら

伊勢丹で予約ができましたハイヒール


1ヶ月後

担当さんから電話があり

「伊勢丹でサンダルを

予約しました?

同じ名前(私の名前)を

予約一覧で発見しました

何で伊勢丹で予約したんですか?

マノロは全店舗の予約一覧が

見れるんですよ」

って怒ってて


私は

「予約はムリと言われたので

三越の外商さんにお願いしたんです」

と言ったら

担当さんは

「こちらで一番目に予約を入れているのに

勝手に他店で予約するなんて

うちと伊勢丹

どちらで買いますか?」

顧客で予約はいっぱいと言ってたのに

なぜ私が一番目の予約なのかも分からず

もう怖くて

「サンダルは買いません」

と言って

電話を切りました悲しい

伊勢丹のマノロにも

予約キャンセルの連絡を



その一件があってから

マノロの店舗には行かず

1足も買ってません


その後

担当さんからは

スケジュール表も新作のカタログも

送られてきません


きっと

すごく気分を害している

と思います



シャネル、セルジオロッシ

クリスチャンルブダン、ロジェヴィヴィエ

だけではなく

お洋服のブランドでも

担当さんがいて

お世話になってますが

オススメセール品を断って、新作が欲しいと

お伝えして

態度を変えた担当さんは

1人もいませんでした


悲しいですが

オススメしたら買う

カモ🦆だったのかもしれません



20万近いシューズを

買うのに

気持ちがモヤモヤするなんて

悲しいので

もうマノロは買わないと思います




マノロブラニク

かなり揃いましたハイヒール





全てお気に入りハイヒール


あるものを大切に履いていこうと思います


長い愚痴になってしまいましたが




改めて

2023Best3



まじかるクラウン第3位まじかるクラウン


セルジオロッシ sr1フラットシューズ






大好きなsr1シリーズの

黄色とピンクのツイード素材に

イエローハーツキュンキュンラブラブ


履いてるだけで

幸せピンクハート





まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


シャネル バレリーナ





とにかく可愛いピンクハート

一年中、履けちゃう可愛い子ちゃん



8足目かな?!

何足あっても欲しくなる

バレリーナ




まじかるクラウン第1位まじかるクラウン


エルメス モカシン《ロワイヤル》





このカラーの組み合わせ

大好きピンクハート


きちんと感もあり

可愛さもあり

もうズルいラブラブ


モカシン《パリ》は

私の足には合わないですが

ロワイヤルは大丈夫OK

とても嬉しかった思い出がキラキラ




今年の目標も

『年間購入数、10足以内』

靴大好き病も

重症から軽症になってきたので

この調子で

頑張りますニコニコ




イエローハート今年初の黄色セットイエローハート



エルメスと歯医者へ行った日だったので

カジュアル






黄色ネイルも

写真に入れたかったので

変な持ち方になってます

気にしないくださいにっこり



やっぱり

可愛い黄色セット



やっと春らしくなってきましたね桜

春夏のお洋服も

たくさん買ったので

ブログにアップできたらと

思ってます



素敵な休日をお過ごしくださいピンクハート





振り返るとビックリガーン

1年間で購入した靴の過去のブログ記事


2022年


2021年


2020年