パリ4日目 | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします


4日目は

ラグビーW杯
最終予選
日本 vs アルゼンチン
決戦の日
🏉

前日にナント入りしたので
ゆっくり朝ごはん

☕️プチホテルの朝ごはん🍞
可愛いピンクハート




パンとチーズが美味しい🥐

たくさんチーズを食べちゃいました🧀



写真を撮っていたら

「僕も写真、撮ってー」とカメラ






スタッフのみなさん

フレンドリーラブラブ



昨夜

お友達になったアルゼンチン人達とカメラ






お互いの健闘を祈り

お別れしましたが

スタジアムでまさかの再会

嬉しかったニコニコルンルン



チェックアウトの順番待ちをしていたら





なんと日本人2人を発見🇯🇵

すぐに主人が話をしに

この2人は

ラグビー観戦後は

モン・サン・ミシェルへ行く予定だそう


このホテルには

日本人は4人だけ

アルゼンチン人、私の友達以外にも

めちゃくちゃたくさんいます🇦🇷


私は

アルゼンチンの人々は

サッカーが大好きだと思ってましたが

ラグビーも大好きだと

初めて知りました🏉



交通の便が悪い場所なので

Uberタクシーで

スタッド・ドゥ・ラ・ボージョワールへ





試合の様子はこちらのブログに


あー、今でも悔しい泣






試合終了後


選手の出待ちをしていると


スタジアムの周りには警察官たちが🚓





警察官が馬に乗っているなんて

フランスだわ〜🇫🇷



トラムに乗り

ナント駅へ







モンパルナス駅行きは

3番線と

電光掲示板には表示があるけど

3番線が見当たらない驚き

W杯のボランティアの方に教えて頂き

無事に

モンパルナス駅行きのTGVに新幹線



帰りも一等席でゆっくり

帰りの車両はお見合い席の構造で



あっ、私の宝物のkittyちゃんがちらっと


日本から持っていった

芋けんぴを食べながら

主人と

次のW杯、日本代表について

熱く語り

あっという間に

モンパルナス駅に


"世界の車窓から"の気分で

フランス列車の旅も

楽しかった〜新幹線



モンパルナス駅に到着したのは20:30

日曜日なので

営業しているお店が少なくて…


モンパルナス駅周辺の

営業しているカフェで

夕食を






夜は肌寒かったので

オニオンスープ







またまた牛肉のタルタル

ラザニア



牛肉のタルタル

お店によって

全く味が違うので

毎回頼んでました


ここの牛肉のタルタルが

1番好みでしたグッ


主人が

「オニオンスープとラザニアは

マーリンちゃんが作ったほうが

美味しいね」って


私もそう思ってた〜

ちょっと嬉しかった〜ニコニコ







私はずっと日本代表ユニフォームを

着てました


このカフェには

私たちと同じようにナントから

帰ってきた日本人が何人かいらして

皆さん、日本代表ユニフォームを着てました


今日一日は

ずっと日本代表と共に🇯🇵



これで4日目は終わり


次回は最終日のパリ5日目です🇫🇷