ラグビーW杯2023 日本vsアルゼンチン | マーリンのブログ

マーリンのブログ

ファッション、観劇、お料理など好きなものについて記録としてブログを書いてます。
大学生、高校生のママ。
よろしくお願いします


Bon arrive’e
(ただいま)

無事に昨日の夕方、帰国しました飛行機


今回のフランス旅行について
時系列で書こうと思ったのですが

やはり
時系列は無視して
未だ興奮冷めやらぬ
ラグビーW杯フランス大会
予選最終戦
🇯🇵日本vsアルゼンチン🇦🇷
について
書くことにしました

皆様、試合結果はご存知かと思いますが
お付き合いください🏉


日本vsアルゼンチン戦が
行われた場所は
パリから約324km西に位置するナント
パリからTGVで2時間ちょっと





アルゼンチンのベースキャンプ地でもあります



ナントにあるスタジアムが

スタッド ド ラ ボージョワール






圧倒的にアルゼンチンファンが多かった

(テレビで観戦した方はご存知かと思います)

でも

たくさんの日本人ファンもいました

主人の先輩、同僚、友人も

スタジアムに

心強い!!



スタッド ド ラ ボージョワールは

観客席から選手までが

とても近くてビックリ

日本にはあまりないスタジアム



メインスタンド

前から4列目

めちゃくちゃ良い席で

主人に感謝ハート






ウォーミングアップ後


カッコイイ日本代表🌸






いよいよ始まる🏉






フランスの地での国歌斉唱


感極まり

やっぱり涙が…泣




試合開始早々にトライを取られて

かなり動揺しましたが

日本もファカタヴァのトライ🏉

私たちの前を駆け抜けて行った





ファカタヴァーーー



この瞬間

言葉では表せないぐらいの

歓喜

思わず、主人と熱いハグしてました


最高のトライ🏉


その後

フィフィタから齋藤のトライ

フィフィタも目の前を駆け抜けて行った〜


最高のトライ🏉



前半終了

14-15



この時点で

日本の勝利を確信してました🇯🇵



後半は

20-22の2点差に詰め寄るも

その後トライを取られて…

諦めず

残り14分

ナイカブラのトライで

27-29の2点差に

行ける 勝てる

最後まで勝利を信じてましたが

27-39

負けてしまいました




あと少しだった…


悔しい 悔しい 悔しい

すごくすごく悔しい


凄く良い試合だった


この日本代表メンバーの試合を

もっともっと

観たかった…



日本代表🇯🇵

感動をありがとうハート







最高の時間をありがとうハート


同じ場面を

選手から見た景色


こんな感じだったんだなぁ







ラグビーW杯の日本語公式アカウントに

アップされた画像に

私がはっきり映ってます


『ウォーリーを探せ』

みたいですが…


あそこにいます笑




主人はテレビやネットニュースの画像に

何度か映ったみたいで

いろんな方から

「最高に楽しんでるね」

「いい表情してるよ」

「見つけたよ〜」

などなど

連絡が着てました



私、試合終了後は

主人と別々の行動をしていたので

映らず、良かったにっこり






2019日本大会では

日本の勝利をスタジアムで味わいましたが

海外ではまだ未勝利


勝っても負けても

やっぱりW杯って最高!!

スタジアムの雰囲気は最高!!



帰りのパリ行きのTGVで

主人と「オーストラリアだね」と即決🇦🇺



この借りは必ず返す

4年後のオーストラリア大会も

行きます🏉


4年後

どんな日本代表なのか

楽しみ🇯🇵


次回も

まだまだ続くラグビーW杯🏉

お付き合いください