20品目のGOODバランスサラダ@むさしの森珈琲 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Musa22301

 

金沢駅からバス+徒歩で30分ぐらい

 

金沢市入江にある「むさしの森珈琲」で、20品目のGOODバランスサラダ¥638ホットミルク¥440

 

お店の雰囲気からはイメージがわかないかもしれませんが、ファミレスのガストと同じ系列のお店。

 

Musa22302

 

こちらのお店は、毎度、週末朝のジムの帰りに寄り道するパターンの訪問。 今回も朝食を頂くためにやってきましたヨ。

 

もともとコメダ珈琲ブームの際に生まれた業態なので、モーニングサービスのトーストもありますが、追い銭すると、パンケーキやフレンチトーストや

 

Musa22315

 

エッグベネディクトをはじめとするスペシャリティなモーニングが頂けます。

 

 

とはいえ、せっかくジムに行ったのですから、選択するのはいつもこの組み合わせ。 ちなみに前回投稿(昨年10月)も同じ内容でした。

 

Musa22306

 

ホットミルクと、20品目のバランスサラダ。

 

最初は諸々気を使って選択したつもりだったのですが、どちらのメニューも美味しくて、結果、今は単純に気に入っているモノとして選んでいます。

 

まずはホットミルク。

 

Musa22304

 

表面のフォームドミルクのきめ細かやな舌ざわりが心地よいんですよね~。

 

Musa22305

 

ミルクの仄かな甘味もまた素敵。

 

そして、20品目のバランスサラダ。 正直、ガストの生野菜は残念クオリティなケースが往々にしてあるのですが、同じ系列なのにこちらのお野菜は新鮮でシャキシャキしてます。

 

Musa22307

 

使われているお野菜は、レタスに、、紫キャベツ、パプリカ、アボカド、ゆで卵、ロースハム、などなど。

 

Musa22308

 

オーロラソースっぽいドレッシングも、基本、使わないですけど美味しいですよ。

 

Musa22309

 

それでは、20品目のバランスサラダを朝ご飯として頂きます。

 

Musa22310

 

お箸が無いのはイマイチですが、フォークでお野菜をすくって口へと運びます。

 

Musa22311

 

瑞々しくてシャキシャキ、美味しいです。

 

何より、このロースハムが好きなんです。 このハムの塩気があれば、ドレッシング無しでも全くOK。

 

Musa22312

 

恐らく20品目にカウントされているのでしょう、雑穀&ナッツ類が、食感や香りの面でいいアクセントになっています。

 

Musa22313

 

サラダを頂いた後は、ゆったりとソファに背もたれにもたれかかって、ミルクを飲みつつ、朝の待ったりタイムを過ごします。

 

Musa22314

 

美味しかったですよ。

ご馳走様。