20品目のGOODバランスサラダ@むさしの森珈琲 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Musa21801

 

南町交差点からバス+徒歩で30分ぐらい

 

金沢市入江にある「むさしの森珈琲」で、20品目のGOODバランスサラダ¥638ホットミルク¥440

 

こちらのお店にはいつも、早朝のジム帰りに立ち寄ることがパターン化しております。(と、書きつつも前回投稿はテイクアウトランチでした。) 今回は、そのモーニングルーティーンに沿って、開店早々に訪問。

 

Musa21803

 

ガストでお馴染みの「すかいらーくグループ」とは思えない、ゆったり&落ち着いた雰囲気が、朝のひと時を過ごすのにはとても良いのです。

 

10年ほど前のコメダ珈琲ブームに乗っかって登場したお店とあって、無料のモーニングもありますが、追い銭して頂くメニューが充実しています。

 

 

前々回のモーニング利用はエッグベネディクトを頂きましたが、今回はいつものように20品目のGOODバランスサラダをオーダー。 ドリンクはお気に入りのホットミルクで。

 

注文して早々に、ホットミルクが到着。

 

Musa21805

 

きめ細やかなフォームドミルクの舌触りがとても心地良い。 オススメです。

 

Musa21806

 

さて、待つこと6~7分で、サラダも到着。

 

Musa21807

 

20品目のGOODバランスサラダはその名の通り、バリエーション豊かな食材が盛られています。

 

Musa21808

 

単に野菜だけでなく、ゆで卵やアボカド、ハム。そして、砕いたナッツや雑穀の姿もチラホラ見えますね。

 

Musa21809

 

付属のドレッシングもほんのりピリ辛で美味しいです。

 

Musa21810

 

それでは、20品目のGOODバランスサラダを頂きましょう!

 

Musa21812

 

瑞々しくシャキシャキとしたお野菜が美味しい。

 

何より、このロースハムが、これまた旨いんですよね~。

 

Musa21813

 

種類の異なるお野菜やナッツ類が入り混じった、複雑な歯ごたえと、ハムやお野菜の味わいがジム後の朝食にピッタリ。

 

食後は柔らかなソファに深く体を沈め、ホットミルクを味わいました。

 

Musa21814

 

美味しかったです。ご馳走様。