南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


テーマ:

Becks18901

 

関東編です。

 

JR東日本が運営母体となっているコーヒーショップ「BECK'S COFFEE」で、30品目プレート~20種野菜とパストラミビーフのサラダ(ドリンクセット)¥790

 

BECKSといえばサラダのプレートランチ。 打ち合わせ場所への移動途中に立ち寄って頂きました。

 

訪問時の季節メニューは、今回頂いたものの他に、ビスク・スープのプレートやハッシュドビーフ、カレーがありました。

 

Becks18902

 

セルフなので、レジでお会計を済ませて、その場でプレートとドリンクを受け取ります。

 

Becks18903

 

30品目プレート、という名前と、彩り豊かなルックスから、大皿な印象を受けるかもしれません。 が、実際は30cmほどにギュッと圧縮して盛り付けられています。

 

Becks18904

 

主菜のパストラミビーフは、生ハムのごとく薄~くスライスされています。

 

Becks18905

 

20品目野菜は・・・ 何があるのか全部数えてはいませんが、目につくところでは、レタス、タマネギ、トレビス、大根、ニンジン、カボチャ、レンコン、ジャガイモ。 キノコ類も混ざっていましたヨ。

 

Becks18906

 

直径7~8cmほどの小さな器の中は、キノコとショートパスタの入ったグラタン。

 

Becks18907

 

パンは、アンチョビとガーリックを練り込んだ生地だそうで、軽くトーストしてオリーブオイルとパセリが掛けてありました。

 

Becks18908

 

ドレッシングは何でしょう? 普段は使わないのですが、ひと舐めしたら美味しかったので半分だけ使いました。 アンチョビとか入っているのかなぁ。

 

Becks18909

 

ちなみに、ドリンクはアイスコーヒー。

 

Becks18910

 

それでは、30品目プレートを頂きましょう! まずはパストラミビーフから。

 

Becks18911

 

美味しい、美味しい。

 

お野菜と一緒に頂くのに丁度良い塩梅。 見た目からパサつき感があるように思ったのですが、口に運んでみるとシットリさがちゃんとあって、イイです。

 

続いてはお野菜を。

 

Becks18912

 

これもまた美味しい。 ドレッシングが良いアクセントになっているし、何より品目が多いので、口の中に広がる食感や味のバリエーションがとても豊かです。

 

1つだけ難点を挙げると、チョップドサラダ風に野菜が刻んであるのですが、フォークでは食べ辛い。 お箸が欲しい(笑)。

 

グラタンも、ボリュームはほんのちょっとだけれど、この一品があるだけでグッとプレート全体の味わいが華やかになりますね。

 

Becks18913

 

エキナカのカフェなので、正直落ち着いた食事というわけにはいきませんでしたが、野菜を沢山摂れてよかった。

 

美味しかったです。

ご馳走様。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス