南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


テーマ:

Fresh18801

 

関東編です。 

 

金沢にも1店舗だけお店があるバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」で、クラシックベーコンエッグチーズバーガー&生ビール¥928

 

この日は朝から仕事がバタバタした挙げ句、ランチタイムもスルー。 で、夕方になり、ようやく時間が取れました。

 

お店のカウンターにはケーキ類もあり、お疲れモードの自分にはとっても魅惑的。

 

Fresh18803

 

それでも、ちゃんと食事をしなくちゃね、とバーガーを選ぶことに。 

 

フレッシュネス独自のメニューであるスパムバーガーやオムレツバーガー、アボカドを挟んだものなありますが、クォーターパウンダーでもあるクラシックベーコンエッグチーズバーガーをオーダーしました。

 

Fresh18802

 

加えて、立ち寄った品川のお店では、夕方16時からハッピーアワーで、生ビール(小)が税別¥190で飲めるとのこと。 せっかくなので頂くことにしましたヨ。 この後も仕事が残っているけれど、ミニグラス一杯ならイイかな、と。

 

その生ビールと番号札をもらって、空いている席でバーガーを待ちます。

 

Fresh18804

 

待つこと5~6分。 クラシックベーコンエッグチーズバーガーが運ばれてきました。

 

Fresh18805

 

ずっしりと重量感のあるバーガーは、沢山具材が挟まれており美味しそう!

 

Fresh18806

 

中身は、サラダ菜、目玉焼き、チーズ、ベーコン、して、クォーターパウンドのパテ。

 

Fresh18807

 

そして、フレッシュネスといえば、味付けのカスタマイズ。 ケチャップやマスタード、他にもチリソース系がセルフで使えるようになっています。

 

Fresh18808

 

今回はジャンキーに、そしてビールに合うよう、主にマスタード増し増しで味付けしてみました。

 

Fresh18809

 

さあ、クラシックベーコンエッグチーズバーガーを頂きます!

 

Fresh18810

 

う~ん、肉汁たっぷりで美味しい、美味しい。

 

食べ応えのあるパテに、ベーコンのスモーキーな香り、チーズや卵のコクが加わって、とっても旨い! ビールにも合いますね。

 

本当は大きなジョッキを煽りたいところですが、実はこの後もちょっとだけ仕事があるので、一杯で我慢。

 

バーガーを胃袋に流し込んで、もうひと頑張りです。

 

美味しかったですよ。

ご馳走様。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス