南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。


テーマ:

Chiyoda19201

 

関東編です。

 

テイクアウト専門のすし店「ちよだ鮨」で、まぐろ¥459玉子¥299

 

オフィスに戻る道すがら、乗換のタイミングにて購入。

 

最初は普通のお弁当的なものを買うつもりだったのですが、どのお店の品も、揚げ物などオモ~イ感じのものばかりで食指が動かず。 一方、こちらの店頭に並ぶお寿司がとても美味しそうに見え、コレに決めました。

 

Chiyoda19202

 

購入したお寿司はオフィスに持って帰り、社食スペースで温かいお茶を調達して頂くことに。

 

Chiyoda19203

 

まぐろの赤身はローファットでタンパク質シッカリ。 その下に控えるご飯=カーボは午後の燃料になります。 脂質が少なくマクロの面でとても優秀。

 

Chiyoda19204

 

マグロの種類はメバチですかね。 作り置きのお寿司ではありますが、キレイです。

 

Chiyoda19205

 

こちらは玉子。 は、フツーかな。

 

Chiyoda19206

 

さっそく、マグロを頂きます!

 

Chiyoda19207

 

うん、あっさり。 ランチタイムに買ったので、作ってからさほど時間も経過いない模様で、それなりに美味しく頂けます。

 

玉子は... 甘い。 そのため、お醤油をほんの少し垂らすと丁度よい甘しょっぱさになります。

 

Chiyoda19208

 

ちなみに、南町リーマンはお寿司のガリ、好きなんです。 なのでガリもちゃんと残さず頂きましたよ。

 

Chiyoda19209

 

高たんぱく低脂肪な、あっさりランチでした。

お寿司なので、テイクアウト品ながらも僅かにリッチな気分にもなれたかな?

 

美味しかったです。

ご馳走様。

Ameba人気のブログ