南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

NEW !
テーマ:

Fami18B201

 

関東編です。

 

コンビニのファミリーマートで、ビビンバ風雑穀入りサラダ¥498。

 

ビビンバ風、にはあまり食指は動かされませんでしたが、パッケージの内側に覗き見えるお野菜が、この手の商品にしては多めな点が気に入って購入してみました。

 

Fami18B202

 

パッケージはサラダパスタ系よりはやや大振りなサイズ。

 

Fami18B204

 

蓋を開けてみますと、彩り豊かな具材が並んでいます。

 

Fami18B205

 

その顔触れですが、左から、錦糸玉子、ナムル風に仕上げたニンジンとモヤシ、ほうれん草。 その下にはレタスが敷いてありました。

 

Fami18B206

 

こちらは肉そぼろ。 牛肉とタマネギを炒めたもので、焼肉のタレの香りがします。

 

Fami18B207

 

そして、ドレッシング?は、コチュジャン(韓国の辛味噌)とゴマ油を使ったものです。 使うかどうか迷いましたが、これを加えないとビビンバ風味にならない気がしましたので、サラダに掛けました。

 

Fami18B208

 

雑穀入りとありましたが、パッケージの底の方に、赤紫に染まった押し麦と、もち黒米がありますね。

 

Fami18B209

 

さっそく、ドレッシングと肉そぼろ、その他の具材を混ぜて頂きま... と、ここでお箸しかないことが発覚。

 

すくい辛~っ。

 

Fami18B210

 

でも、お味の方は、程よいピリ辛感に瑞々しいお野菜が入り混じって、美味しかったですヨ。

 

パスタサラダではなく、お米系のサラダ商品を購入するときは、レジでスプーンを付けてもらうよう気を付けないといけませんね。

 

ご馳走様。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス