ジャークチキンサンド@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Svn22201

 

コンビニお手軽ランチ編です。

 

近くて便利でお馴染みのセブンイレブンで、ジャークチキンサンド¥334

 

以前に投稿した「たんぱく質が摂れる」シリーズとか、海老ブロッコリーサラダロールの系譜と思って購入した商品です。

 

昨今の食品原材料の高騰が響いたのかどうかわかりませんが、なんとなく過去の3つよりも小ぶりなった気がします。(気のせいかも。)

 

Svn22202

 

ジャークチキンサンドに使われているパンは、過去3つの比較的ふんわりしたそれと異なり、ゴツゴツとしたルックスの全粒粉パン。

 

Svn22204

 

具材はこんな感じで挟まってます。

 

Svn22203

 

見た目だけですと、照り焼きチキンっぽく見え、そこに赤と黄のパプリカを添え、マヨで味付けしたようです。 ただ、ほんのりと漂うスパイスの香りからは、ケイジャンとかメキシカンのような印象を受けます。 ジャークチキンってジャマイカ料理ですからね。

 

パッケージにはトースターで温めることを推奨する記載が。 

 

Svn22205

 

過日の在宅勤務日に頂いたので、せっかくですから自宅のトースターで焼いてみました。

 

Svn22206

 

具材をオープンにしてトーストしたのですが、焦げたパンの香ばしさが食欲をそそります。

 

Svn22207

 

さっそく、ジャークチキンサンドを頂きましょう。

 

Svn22208

 

うん、美味しいです。

 

パンは固めを想像してましたがそれほど固くはありません。 トーストしてサクッとした食感が軽やかで、全粒粉ゆえか小麦の香りが心地よい。

 

具材は、温めたことで香りがたったようで、個人的にはタイムが強めに感じました。 また、材料には明記されてませんが、どこかジンジャーの存在もあるような。 全体にエキゾチックな味わいですね。

 

ただ、冒頭で記載したシリーズとはことなり、400kcal越えで、PFCは20.2g、22.5g、31.4gと、意外にジャンクな値でしたね。

 

ま、美味しかったから良しとします。

ご馳走様。