海老ブロッコリーサラダロール@セブンイレブン | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Svn21CA01

 

コンビニお手軽ランチ編です。

 

近くて便利でお馴染みのセブンイレブンで、海老ブロッコリーサラダロー¥386

 

ちょっとまえに連投した「たんぱく質が摂れる」シリーズに形状が似た商品です。

 

Svn21CA02

 

海老ブロッコリーサラダロールはタンパク質推しではありませんが、糖質は抑え気味。 また、タルタル仕立てを謳いつつも、カロリーは187kcalしかなくて、PFCは10.2g、9.7g、20.4gとかなり控えめ。

 

これまた前回と同じく、手を汚さずに頂けるように用意されている切り取り線に沿って開封します。

 

Svn21CA03

 

全体にタルタルソースまみれになって、見た目はちょっとアレですねぇ。(笑)

 

Svn21CA04

 

全体のサイズに対して意外に大振りのエビが5尾ほど入っていますが、そこは勿論、セブン仕様。 見えるところの具材はたっぷりで、見えない奥には具材なし。 もっとも、奥までしっかり挟んでしまうと、全体のカロリーが高くなってしまいますから、これはこれで良いかな、と。

 

Svn21CA05

 

というわけで、さっそく、海老ブロッコリーサラダロールを頂きます! ちなみに、タンパク質の補填はドリンクで。

 

Svn21CA06

 

海老のぷりぷり感がイイですね。 美味しいです。

 

味付けはタルタルソースが支配的で、酸味がしっかりありますから、冬よりも夏向けな気もします。(エビが生っぽいから冬の商品なのでしょうけど。)

 

パンが固めなおかげか、しっかり咀嚼するので満腹感もカロリーの割に得られましたヨ。

 

美味しかったです。

ご馳走様。