こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





お肉が足りないけど、主菜を作りたい!!
そういう時にめちゃくちゃ便利なこちら、ご紹介ですキラキラ


ツナ缶と凍り豆腐を使った一品
ちょっぴり量が少なめなんだけど、これでも一品バッチリ作れちゃうグッ



ツナ缶で作ったとは思えない肉感に
どことなくスナックのような味わいのする焼売
これは子供爆食いルンルン



是非是非つくってみてね!!








お肉がなくても食べ応え満点☆ツナと凍り豆腐で作るスナック風焼売


☆材料☆ 16個

・ツナ缶 2缶(140g)

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・小口ネギ 100g

・ベーコンの細切り 2枚

●ダシダ 大さじ1弱

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉、片栗粉 各大さじ2


・餃子の皮 16枚

・サラダ油 大さじ2

・お湯 50ml





凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る






水気を絞ったら、細かくちぎる







ツナ缶(汁気除く)、ベーコン、小口ネギ、●を入れ全体を混ぜる










餃子の皮にタネを乗せる







サラダ油を入れたフライパンにひっくり返して置く

中火にかけ蓋をする







焼き目がついたら、お湯を回しかけ再度蓋をし蒸し焼きにする








水分がなくなったら、出来上がり





今回のポイントは…
✳︎ツナ缶の汁気はしっかりと切ること!また、凍り豆腐の水気もしっかりと絞ること

✳︎ここにお肉を加えてもOK



お肉が苦手なお子さんとかには特にぴったりな一品!!
ツナ缶があれば簡単にできるから、ちょっと小腹が空いた時に作るのも便利だよウシシ



是非是非作ってみてね!!










今日の主菜はこちらに決まり



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト