こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、サイゼリヤで大人気のポップコーンシュリンプです!!


エビって高いから、なかなかたっぷり使えないアセアセ
そういう時に、凍り豆腐とエリンギでカサマシしてみない??


これが、食感がまた面白くなって
本家よりも面白く食べられるよ!!



そして、このドレッシングがまた沼るラブラブ

野菜にかけても絶対美味しい!!
是非是非作ってみてねキラキラ







サイゼリヤ人気メニューをおウチで☆エビと凍り豆腐で作るポップコーンシュリンプ


☆材料☆ 4人前

・エビ 300g

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・エリンギ 1パック(100g)

●コンソメ顆粒 大さじ1/2

●おろしニンニク、おろししょうが 各小さじ1

●パルメザンチーズ 大さじ2

●乾燥パセリ 大さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ3


・パン粉 適量

・サラダ油 フライパン底が浸る程度


<サイゼリヤ風ドレッシング>

・マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ3

・赤味噌 小さじ1

・おろしニンニク 小さじ1

・パプリカパウダー 適量

・オリーブオイル 大さじ1





凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る








細かくちぎる






エビは1cm幅に切る







エリンギは3〜5mm程度の角切りに切る







●をいれ、全体を混ぜる








小さい一口サイズに丸め、少しエビの形を意識して成形する

パン粉をまぶす







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







こんがり狐色になったら、出来上がり







ボウルにドレッシングの調味料を入れ、全体を混ぜる










お皿に盛り付ける



今回のポイントは…
✳︎エリンギよりエビを大きめに切ってね

✳︎凍り豆腐は事前に解凍できない場合は、電子レンジで加熱するといいよ



このドレッシングは生野菜などをつけても美味しい!!
少し作っておくと、とっても便利だよねウシシ


一口サイズが小さいと、子供達も食べやすいゲラゲラ
ちょっとしたおやつにもめっちゃ便利だよー!!


是非是非作ってみてね!!








サイゼリヤメニューはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト