こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、今からが旬のナスを使った一品です!!

鶏むね肉と焼き麩で作る唐揚げのタネを改良し
粉類少なく、水も少なく作ってみたよキラキラ

それをナスで挟んで焼いて
トマトチーズでコーティングしてみましたウシシ



これがまじうまい!!
是非是非つくってみてねキラキラ




今からの季節絶対食べたい☆鶏むね肉と焼き麩で作るナスのチーズトマト挟み焼き

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・焼き麩 70g
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉、片栗粉 各大さじ2
・水 20ml

・ナス 3本程度(240g)
・サラダ油 大さじ2
◎トマト缶 1缶(400g)
◎ガーリックソルト 適量
◎ミックスチーズ 100g

★乾燥パセリ 適量





フライパンに焼き麩と5mm〜1cm程度の角切りに切った鶏胸肉を入れる







焼き麩を潰しながら、しっかりと混ぜる






●を加え、全体を混ぜる








水を少し加え全体を混ぜる







フライパンにタネがくっつかない程度がベスト









一口サイズに丸める





ナスは2〜3mm程度の輪切りに切る








ナス2枚でお肉を挟む







サラダ油を回しかけ、中火にかけ蓋をする







焼き目がついたら、ひっくり返す







フライ返しでしっかりと押さえつける








◎をくわえ、蓋をする







チーズがとけたら、出来上がり






お好みで乾燥パセリを散らす


今回のポイントは…
✳︎焼き麩はしっかりと潰しながら混ぜてね

✳︎水分量は必ず最後に調整してください

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎ナスは剥がれやしので、しっかりと押さえつけてね


最初は一面に敷き詰めて作ろうかなと思ったけど
食べやすさを考えて、一つ一つ挟み焼きのようにしてみたよ!!


ナスがトロトロ、トマトチーズと絡まって
まじでうまいキラキラ
パンに挟んでも美味しいよウシシ



是非是非つくってみてね!!










ガツンと食べたいならこれがおすすめ


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト