こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




なんだか梅雨入りしたような、はっきりしないお天気だった今日

仕事が立て込んでたのに、長男が学校に行かん!といって朝から大変でアセアセ



なんか、一日あっという間に終わってしまったーアセアセ



こういう時ってさ、ほんとに何も作りたくないっちゃけど、作らないわけにもいかないから
ズボラでも!やる気1%でも作れるお手軽フライパンレシピです!!



豚こまで作るハンバーグは、ひき肉よりも食べ応えあってとってもジューシーピンクハート


フライパンの中で全て完結するから、洗い物も少なくてばっちりチョキ




是非是非つくってみてね!!




どんなにズボラでも作れる☆豚こまと凍り豆腐で作るカニカマハンバーグ


☆材料☆ 4人前

・豚こま切れ肉 350g

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・カニ風味スティックかまぼこ 1袋(75g)

●コンソメ顆粒 大さじ1/2

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ1

●ナツメグ、タイム 適量

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ3


・サラダ油 大さじ2

・お湯 1/4カップ

・卵 お好みで


<ソース>
・ケチャップ 大さじ3
・ウスターソース 大さじ1
・マスタード 小さじ1




凍り豆腐は事前に解凍し、水気をしっかりと絞る








フライパンに水気を絞った凍り豆腐を入れ、細かく刻んだ豚こまを入れる







同様にカニカマも細かく刻む







●を加え、全体を混ぜる










4等分にわけ、成形する








サラダ油を回しかけ、中火にかけ蓋をする







両面が狐色になったら、お好みで卵を割り入れる







お湯を加え、蓋をし蒸し焼きにする







汁気がなくなったら、出来上がり








ボウルにソースの材料を入れ、混ぜる








ハンバーグにソースをかけ、卵を乗せる




今回のポイントは…
✳︎豚こまは市販のひき肉でもOK

✳︎ナツメグやタイムはお好みで

✳︎今回は4等分にしているけど、お好みの大きさでOK




このハンバーグなら、ボリューム満点なのにあっという間にできそうじゃない??


凍り豆腐でカサマシばっちり
カニカマで出汁もでて、とっても美味しいルンルン



これなら、どんなに忙しくてもぱぱっと作って
子供にも喜んでもらえそうでしょ??ラブ



是非是非作ってみてね!!




















子供が喜ぶ一品はこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト