こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は冷凍食品で大人気ののりっこチキンを、カサマシで作ってみたよー!!

甘辛い醤油ベースの味がとにかくやみつきになる一品

もちろん、お弁当にもぴったりルンルン


是非是非つくってみてね!!



お弁当に喜ばれるやつ☆鶏むね肉と凍り豆腐えのきで作るのりっこチキン


☆材料☆ 4人前

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

・えのきだけ 1袋(100g)

●かつおだし顆粒 大さじ1/2

●麺つゆ(4倍濃縮)、みりん 各大さじ2

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●マヨネーズ 大さじ1

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ4


・焼き海苔(19×21cm) 2枚

・サラダ油 フライパン底が浸る程度






凍り豆腐はしっかりと水気を絞る







鶏むね肉は粗めのミンチ状にする







ボウルに水気を絞った凍り豆腐と鶏むね肉を入れ、えのきを細かく刻んで入れる







●をいれ、全体を混ぜる









一口大の丸い俵形に成形し、海苔を両面につける

(海苔は1枚を16等分にカット)









フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く









両面が狐色になったら出来上がり








お弁当にもぴったり





今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉は市販のミンチでもOK

✳︎凍り豆腐は事前に解凍できていない場合、電子レンジで加熱することで解凍できるよ

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可





冷凍食品でのりっこチキン、食べたことある??
海苔がついているだけで、子供ウケ抜群だよねルンルン


豆腐とえのきを加えることで、鶏むね肉1枚でたっぷりボリューミーになるので、是非是非作ってみてね!!











お弁当にぴったりのレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト