こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は昔からあるあの有名なチキチキボーンを作ってみたよ〜キラキラ


鶏むね肉1枚でこんなにできちゃった!!
スパイスをたっぷり振ると、ヤミツキで手が止まらんウシシ



是非是非作ってみてね!!






あの懐かしの味をカサマシで☆鶏むね肉と凍り豆腐で作るチキチキボーン


☆材料☆ 18本

・鶏むね肉 1枚(350〜400g)

・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

●コンソメ顆粒 大さじ1/2

●麺つゆ(4倍濃縮) 小さじ1

●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1

●パプリカパウダー、オールスパイス 各小さじ1/2

●ブラックペパー たっぷりめで

●ケチャップ、マヨネーズ 各大さじ1

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ4


✳︎片栗粉+ベーキングパウダー+パプリカパウダー+オールスパイス 適量

・サラダ油 フライパン底が浸る程度







凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る








細かくちぎる







鶏むね肉は5mm程度の角切りに切る








●をいれ、全体をしっかりと混ぜる









棒状に成形し、✳︎をまぶす







フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








全体がこんがりと焼けたら、出来上がり!





今回のポイントは…
✳︎オールスパイスとパプリカパウダーはあったほうが本物に似ます

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可




冷凍食品でお馴染みのチキチキボーン
私が小さい頃から大人気のおかず

それを手軽に、ヘルシーにボリューミーに食べたいよね!?



凍り豆腐は、普通の豆腐を冷凍庫に入れておけばできる!!使いたい時に解凍し、しっかりと水気を絞ったらまるでお肉のような食感にびっくりキラキラ


是非是非作ってみてね!!













凍り豆腐で作るカサマシレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト