こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、高野豆腐と水切り豆腐のコラボカサマシです!!

高野豆腐ってなかなかまとまりにくいから
豆腐を使って全体を混ぜ混んでみたよウシシ


そしたら、意外と粉類少なくて水もなくてOKで作れた!!


是非是非作ってみてね!!






このかさましは騙される☆鶏むね肉と高野豆腐で作るヤミツキチーズカツ

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚(350〜400g)
・高野豆腐 50g
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1/2丁(200g)
●塩コショウ 少々
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉、片栗粉 各大さじ2
・お湯 80ml
・スライスチーズ 6枚

・パン粉 適量
・サラダ油 大さじ3


※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルに入れ電子レンジ600w8分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)などをおき10分おく






高野豆腐は粉砕する







お湯を回しかける







水切り済みの豆腐を入れ、全体を混ぜる









鶏むね肉は5mm〜1cm程度の角切りに切る







●をいれ、全体を混ぜる









一口大の俵形に成形し、中にスライスチーズはんぶんを入れ込む







パン粉を塗す







サラダ油を回しかけ、中火にかける







両面が狐色になったら、出来上がり







お好みでソースをかける

(今回はつけてみそかけてみそだよ)




今回のポイントは…
✳︎高野豆腐はお湯を少し含ませ、水切り済みの豆腐を混ぜることで、水分を調整してね

✳︎鶏むね肉は鶏皮をつけたままの方が、肉感が出て美味しいよ



今回は長女と次男の勝負飯ということで、昨日に引き続きカツです!!


これを食べて…明日は勝負に勝てるか!?









これはご飯が進むレシピです



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト