こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)



今回は、日清オイリオの PR企画に参加しており、味付けオイルをモニター提供していただきました!!






オイルなのに風味がついているから、ちょっと加えるだけで一気にオシャレ気分に大変身キラキラ


今回は、電子レンジでサクッとできるお手軽サラダチキンをオイル使って作ってみたよ!!



鶏むね肉2枚の時は鍋を使った方が一気に作れるけど、1枚だったら電子レンジであっという間に完成!!


ぜひぜひ作ってみてね!!




電子レンジで完成☆しっとりカレー風味のサラダチキンピリ辛タルタル添え

☆材料☆ 2〜3人前
・鶏むね肉 1枚(400g)
●料理酒、醤油、みりん 各大さじ1
●ガーリックソルト 適量
●やみつきオイル カレーオイル 適量
●マヨネーズ 大さじ1

✳︎ガーリックソルト、カレーオイル 適量

<タルタルソース>
・ゆで卵 2個
・酢漬けの玉ねぎ 15g
・小口ネギ 5g
・マヨネーズ 大さじ2
・BOSCOシーズニングオイル レッドペッパー 一振り





耐熱容器に鶏むね肉を入れ、フォークでさす







●を加え、軽く上に蓋をかけ電子レンジ600w3分30秒加熱する







一旦ひっくり返す







✳︎を加え、再度上に軽く蓋を乗せ電子レンジ600w3ふん30秒加熱する







加熱後は、30分程度蓋をしっかりと閉めておいておく







お好みの厚さに切る







タルタルソースを作る

ボウルにゆで卵、刻んだ酢玉ねぎ、小口ネギを入れ、全体を混ぜる






マヨネーズとオイルを加え、さらに混ぜる









お皿に盛り付ける


今回のポイントは…
✳︎2枚の時は、1枚ずつ耐熱性のポリ袋に調味料と一緒に入れ、鍋に水を入れその中に投入します。沸騰したら10分煮込み、煮込みが終わったら鍋の蓋をして1時間ほど置いておくと出来上がります

✳︎オイルはお好みのものを使ってね

✳︎タルタルソースの酢玉ねぎは通常の玉ねぎを電子レンジで加熱したものでも代用可



電子レンジで作ると、いざ食べたいときにぱぱっと作れて便利だよね!!


4人前になると少し量がたりないので、むね肉2枚作ったほうがいいかな〜とウシシ


パンに挟んでサンドウィッチにしても美味しいし
小腹が空いた時にちょっと食べても美味しい!!



是非是非つくってみてねにやり








今回のオイルシリーズはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト