こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は魚料理ですうお座

みなさん、魚食べてる??
魚って苦手な人も多いし、料理するのも難しいイメージがあるけど、今回は誰もが食べたくなる!!

照りマヨ味ラブラブ


しかも〜ほんのりわさびを入れて
魚の臭みをとっちゃうんだよキラキラ


ほんのりだから、全く辛味はなしウシシ



この照りっ照りに沼っちまうぜ



是非是非作ってみてね!!







これは誰もが沼るやつ☆イワシと凍り豆腐で作る照りマヨわさびチーズ唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・真イワシ 300g(身の部分だけ)
・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●中華味の素 大さじ1/2
●みりん 小さじ1
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●わさび ひとかけ
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3
●ミックスチーズ 50g
◎焼肉のたれ、みりん 各大さじ3

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
・米粉 適量
★マヨネーズ、わさび 適量
★白胡麻、小口ネギ 適量





凍り豆腐は事前に解凍し、しっかりと水気を絞る








細かく解す








イワシは5mm〜1cm程度の角切りに切る

(骨に気をつけること)








●をいれ、全体を混ぜる









一口大に丸め、米粉を塗す








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら取り出す








余分な油を拭き取る








◎を加え、煮立たせる







取り出しておいたタネを戻し、絡める








お皿に盛り付け、マヨネーズ、白胡麻、小口ネギをお好みで


今回のポイントは…

✳︎イワシは事前に料理酒を振りかけ、臭み抜きをしておくといいよ


✳︎骨はなるべく取り除いてね


✳︎わさびはお好みでいれてね


✳︎タレを煮詰める時、煮詰めすぎると焦げるので気をつけてね





魚好きさんはもちろん!!

魚苦手でも、これなら唸っちゃうラブ


もうこのタレがまじ美味い!!



そして、味変でマヨネーズやわさびをつけると

これがまたうまいールンルン



是非是非作ってみてね!!


















魚嫌いも唸る〜魚レシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト