こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、みんな大好きハンバーグを玉ねぎの台に座らせてみましたキラキラキラキラ



しっかりと焼いた玉ねぎの甘みが
これまた食欲そそるうまさルンルン


さらにはオーロラソースが絶品
これはいくらでも食べれちゃうやつですウシシ



是非是非作ってみてね!!






今の季節に食べてほしい☆新玉ハンバーグのオーロラソースかけ


☆材料☆ 4人前
・合い挽き肉 350g
・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●コンソメ顆粒 大さじ1/2
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●中濃ソース 大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●ナツメグ、タイム 各小さじ1/2
●パン粉 大さじ3
●片栗粉 大さじ3

・新玉ねぎ 2玉(400g)
・片栗粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度

◎マヨネーズ、ケチャップ 各大さじ3
◎レモン果汁 小さじ1
◎タイム 少々
★乾燥パセリ 適量





凍り豆腐は事前に解凍をし、しっかりと水を絞る







絞ったら細かくちぎる








合い挽き肉と●をいれ、全体を混ぜる









新玉ねぎは5等分の輪切りに切る







玉ねぎの上にタネを丸めておく






玉ねぎにピッタリとくっつくように成形する








米粉を塗す








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く

お肉の面を下にして焼いてね







両面が狐色になったら、取り出す







ボウルに◎をいれ、混ぜる








お皿に盛り付け、ソースをかける


今回のポイントは…
✳︎ナツメグやタイムはなくても OK

✳︎玉ねぎとお肉が離れないようにしっかりとくっつけて、片栗粉をまぶしてね


トマトソース系のハンバーグも美味しいけど
オーロラソースも激うまラブ


玉ねぎとハンバーグを一緒に食べても美味しいし、玉ねぎだけ、ハンバーグだけを食べても美味い笑い泣き


このうまさは最強ですグッ

是非作ってみてね!!











ご飯に合いすぎるおかずはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト