こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、誰もが大好きな照りマヨチキンハート
もちろん、豆腐でカサマシしたよウシシ

お肉だけがいい場合は、お肉だけ焼いて味付けしたら大丈夫


この味付けが最高ラブ


ご飯もビールも進んじゃう一品
是非是非作ってみてね!!







これはご飯5杯進んじゃう☆鶏むね肉と豆腐で作る照りマヨチキン

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●中華味の素 大さじ1/2
●おろしにんにく、おろししょうが 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3
◎焼肉のたれ 大さじ5
◎みりん 2/3カップ(150ml)
◎おろしニンニク 小さじ1

・米粉 適量
・サラダ油 フライパン底が浸る程度
☆白胡麻、マヨネーズ 適量



※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルにいれ電子レンジ600w10分加熱する
加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)をおき、15分おく






ポリ袋に水切り済み豆腐をいれ、全体をもみつぶす








鶏むね肉は3〜5mm角切りに切る








もしあれば鶏皮も細かく刻む








●をいれ、全体を混ぜる









一口大に丸めて、米粉を塗す








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








全体が狐色になったら、余分な油を拭き取る








◎を加え全体を絡める








お皿に盛り付け、マヨネーズをかけ白胡麻を振る



今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!タネがゆるい場合には粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎焼肉のたれはお好みのもので



マヨネーズたっぷりかけて食べると、これがまた最高にうまいキラキラ


もうね、絶対ご飯おかわりするやつやんウシシ


焼肉のたれってメーカーにもよっていろんな味があるから、是非いろんなタイプで試してみてねラブ













ご飯が進みすぎる一品はこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト