こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回はみんなが大好きなお好み焼きラブラブ
なんだけど、ただのお好み焼きじゃないよ!!



豆腐とはんぺんで作るお好み焼き!!
鶏むね肉入りでヘルシーで、ぺろっと食べれちゃうけど…

フライパン3枚分作れちゃうぐらい、ボリューミーなんだよウシシ



是非是非作ってみてねキラキラ





まさかの3枚完成する☆鶏むね肉と豆腐&はんぺんで作るヘルシーモリモリお好み焼き

☆材料☆ 4人前(26cmフライパン3枚)
・鶏むね肉 1枚
・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
・はんぺん 1袋(90g)
・キャベツ 1/3玉(400g)
●かつおだし顆粒 大さじ1
●イカ天 2枚(20g)
●米粉 大さじ6
●片栗粉 大さじ5
●マヨネーズ 大さじ2

・サラダ油 大さじ2×3回
★お好みソース、マヨネーズ、削り粉、青海苔 適量


※豆腐はキッチンペーパー2枚でくるみ、ボウルにいれ電子レンジ600w10分加熱する。加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き、15分おく






ボウルに水切り済み豆腐とはんぺんをいれ、泡立て器もしくはブレンダーでクリーム状にする








キャベツは千切りに切る








ボウルにキャベツをいれ、鶏むね肉は3mm角切りに切る








●を入れる

(イカ天は砕いて入れる)








全体をしっかりと混ぜる








フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、タネの1/3を投入し広げ中火で焼く







焼き目がついたらひっくり返し両面しっかりと焼く








残り2回同じように焼く








お好みソースやマヨネーズ、削り粉、青海苔を一緒に



今回のポイントは…
✳︎豆腐の水切りはしっかりと!タネが水っぽい場合には粉で調整してね

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎キャベツはレンジで軽く温めると、かさが減って混ぜやすくなるよ




お好み焼きって粉もののイメージだけど、豆腐やはんぺんで作ると粉も少なくてとってもヘルシーラブラブ

しかも、まさかの3枚も作れるんだよ!!
そしてぺろっと食べれちゃうウシシ



ぜひぜひ、作ってみてね!!











もやしや豆腐でカサマシするレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト