こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は節分
皆さん、豆まきはしたかな?

しっかりと家から鬼を追い出して、一年の無病息災をお祈りしようキラキラ



さて、今回は忙しい時にピッタリ!!
炊飯器で一発簡単ピラフのご紹介ですウシシ


サバ缶を使うから、とにかくいれてお米と炊くだけ
サバの旨みが凝縮して、とっても美味しいよにやり


ぜひぜひ作ってみてね!!





炊飯器で一発☆サバ缶と小松菜の簡単カレーピラフ


☆材料☆ 4人前

・米 4合

・小松菜 1束(150g)

・コーン 100g

・さば水煮缶 1缶(160g)

◎水 メモリ4まで

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎カレールー 1/2箱

◎塩コショウ 少々


★ピンクペパー 適量





材料はこちら
小松菜は3cmの長さに切る








味付けはこちら







釜に洗ったお米を入れ、◎を加える







サバ缶(汁気も含む)とコーンを加える








小松菜をいれ、炊飯器にセットしスイッチオン









炊き上がりました〜








全体を混ぜる







お皿に盛り付けて、ピンクペパーを振る


今回のポイントは…
✳︎サバ缶は味噌煮でも醤油煮でもOK

✳︎小松菜はネギやほうれん草などでも代用可




炊飯器でぱぱっとできると、とにかく忙しい時にとっても便利ルンルン


特にサバ缶は栄養満点100点
骨丸ごと食べれるから、魚苦手な子供にもたべさせたいよねキラキラ



カレー味だから、誰もが食べやすい味
是非是非作ってみてね!!




ご飯がすすむレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト