こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





最近好評なお麩レシピなんだけど、今回は豚こまで作る唐揚げ


お麩を入れるからちょっとのお肉でガッツリ!!


お麩の方が割合的に多いのに、肉感半端ないガッツリ唐揚げにルンルン



これはうまい!!
お弁当にもぴったりだから、是非是非作ってみてねキラキラ





誰もが騙される肉感☆豚こまと焼き麩で作るガッツリジューシー唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
・焼き麩 70g
◎中華味の素 大さじ1
◎おろしにんにく、おろししょうが 各大さじ1/2
◎とんかつソース 大さじ1
◎マヨネーズ 大さじ1
◎薄力粉 100g
◎片栗粉 大さじ3
◎水 1カップ

・サラダ油 フライパン底が浸る程度






パットに焼き麩と細かく刻んだ豚こまを入れ、◎を加える









お麩をしっかりと潰しながら、全体を混ぜる








フライパンにサラダ油を入れ、一口大に丸めたタネを投入し中火で焼く







全体が狐色になったら、出来上がり!






今回のポイントは…
✳︎お麩はしっかりと握りつぶしながら混ぜてね

✳︎薄力粉は米粉でも作ることができます。この場合水分量が変わるので、様子を見ながら調整してね




誰もが好きな唐揚げ
普段のおかずに限らず、お弁当のおかずにもぴったりだよねキラキラ


でも、お肉ばっかりだとお金もかかるし
ウチの長女みたいにお肉が苦手だったら、食べてくれなかったり・・・アセアセ


このお麩入りだったら、本物の唐揚げそっくりウシシ
だけどあっさりしているから、いくらでも食べれちゃうキラキラ



ぜひぜひ、作ってみてね!!
















お麩レシピはこちら


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト