こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回は、アメリカNY名物バッファローチキンを鶏むね肉とお麩で作ってみたよ!!


辛味はあまりつけてないので、子供達でも食べられるやつ


とにかくタレがたまらん〜笑い泣き


ご飯が進みすぎるやつ
ぜひ是非、作ってみてね!!





箸が止まらない☆鶏むね肉とお麩で作るバッファローチキン

☆材料☆ 4人前
●お麩 70g
●鶏むね肉 1枚
●玉ねぎ 1/2玉(100g)
●コンソメ顆粒 大さじ1
●おろしニンニク 大さじ1/2
●薄力粉 100g
●片栗粉 大さじ3
●水 1カップ
◎ケチャップ 大さじ5
◎ウスターソース、みりん 大さじ1
◎おろしニンニク 大さじ1/2
◎バター15g
◎パプリカパウダー 少々

・サラダ油 フライパン底が浸る程度
★乾燥パセリ お好みで





玉ねぎはみじん切りにし、ボールに入れ電子レンジ600w10分加熱する








パットにお麩と細かくカットした鶏むね肉、そのほかの●を全て入れる








手でしっかりと混ぜる










フライパンにサラダ油を入れ、一口サイズに丸めたタネを投入する







こんがり狐色になるまで焼く







◎を加える







全体に照りができるまで、しっかりと絡める







お皿に盛り付けて、お好みで乾燥パセリを散らして


今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉はキッチンスパッターでカットするのがおすすめ

✳︎お麩はしっかりと手で潰して、まとまるようにしてね



本場のバッファローチキンも美味しいけど
家で手軽に作るのもいいよねキラキラ


特に、鶏むね肉とお麩でつくったら
カサマシにもなるしヘルシーで節約にもぴったり!!



ぜひ是非、作ってみてねキラキラ







お麩で作るレシピはこちら〜

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト