こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今が旬の白菜、安いし大きいしたっぷり食べたいよねキラキラ

今回は、鍋だけど水を入れず白菜から出た水分で煮込んでみました!!



ポイントは、手羽元を焼くこと!
そして、焼いた後に出る肉汁も加えること!

シンプルな味付けだけど、これがとにかく白菜ぺろっと食べれちゃううまさウシシ



ぜひ是非、作ってみてね!!



白菜1キロぺろっと食べれちゃう☆無限無水鍋


☆材料☆ 4人前
・手羽元 12本
・白菜 1/2株(1000g)
・ニンニク 1片
◎鶏ガラスープの素 大さじ1
◎料理酒 1カップ
◎醤油 大さじ1

★ブラックペパー 適量
★ポン酢、柚子胡椒、コチュジャン お好みで





ニンニクは薄切りに切る







白菜は縦4頭分に切る








アルミホイルの上に手羽元を並べ、250度のトースターで15分焼く








鍋に白菜を敷き詰める








ニンニクと◎を加え、中火にかけ蓋をする








10分ほど煮込んだら、焼いた手羽元を入れる

この時肉汁も入れること








再度蓋をして5分ほど煮込んだら出来上がり








お好みでブラックペパーを振る



今回のポイントは…
✳︎手羽元はしっかり焼き目がつくまで焼いてね

✳︎白菜は大きいまま入れたけど、入れにくいなどあれば適宜切ってから入れてね





食べるときはキッチンバサミでカットすると食べやすいよ!!ウシシ


そのまま食べても美味しいし、柚子胡椒などをつけてもまた美味しいキラキラ
いろんな味変が自分好みで作れるから、1キロ作った白菜もあっという間に完食しちゃうルンルン



ぜひ是非、作ってみてね!!









白菜やキャベツをモリモリ食べれる鍋はこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト