こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





年末年始は少し暖かい日もあったけど、やっぱり冬だから寒いよねアセアセ


こういう日こそ〜やっぱり鍋が欠かせない!!




今回は見切り品のミニトマト3パック100円でゲットしたので、それを使ってお手軽トマト鍋作ったよキラキラ


白菜をてんこ盛り使うミルフィーユ鍋に、チーズとトマトを加えて洋風鍋に鍋


鍋に敷き詰めて煮込むだけ
あっという間にできるので、ぜひぜひ作ってみてね!!



白菜大量消費に☆トマトチーズの豚こまミルフィーユ白菜鍋

☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
・白菜 1/2株(1000g)
・ミニトマト 200g
・スライスチーズ 6枚
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎おろしニンニク 大さじ1/2
◎お湯 1カップ
●ブラックペパー 適量
●追加のチーズ 2枚





白菜は3cm幅のざくぎりに切る








鍋に白菜を並べる








豚こまを隙間に入れる








スライスチーズを適当な大きさにちぎり、中に入れ込む










ミニトマトをのせる








◎を加え、中火にかけ蓋をする








沸騰し白菜が柔らかくなったら、ブラックペパーを振りかける








追いチーズを上にのせる








チーズが溶けたら出来上がり








熱々のうちに召し上がれ



今回のポイントは…
✳︎白菜はぎっしり敷き詰めてね

✳︎豚こまは薄切りにくや豚バラ肉など、お好みのものでOK

✳︎トマトは大きいトマトを切って入れてもOK



ミルフィーユ鍋だけだとあっさり和風鍋になるけど、トマトチーズを入れるだけで一気に洋風にキラキラ



たくさん作ったのに、あっという間にペロッ食べちゃうよウシシ


普通の鍋に飽きたら、ぜひ作ってみてね!!












これからの季節は鍋でしょう〜

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト