こんばんは!!




足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今朝もナスだったんだけど、今回もナスですアセアセ

もうね、これ食べたらご飯食べすぎちゃう危険あり注意
ご飯が進みすぎて、めっちゃおいしいやつよウシシ


味の決め手は、とんかつソース
とんかつソースって、野菜の旨みが凝縮した最強の旨み調味料キラキラ
そして、とろみもついてるから味が馴染みやすいルンルン



年末年始、お節食べすぎたなーという時に
是非作ってみてね!!





これはご飯が進みすぎるやつ☆ヒラヒラナスともやしのコッテリ炒め

☆材料☆ 4人前
・豚ひき肉 250g
●米粉 大さじ1
・ナス 4本(400g)
・もやし 2袋(400g)
◎中華味の素 大さじ1/2
◎オイスターソース 大さじ1
◎とんかつソース 大さじ1
◎おろしニンニク 大さじ1/2

・ごま油 大さじ2
★小口ネギ、白胡麻、糸唐辛子、ラー油 お好みで





ナスはスライサーで薄く切り、水に5分漬ける

(分量外)







フライパンに豚ひき肉を入れ、米粉を塗す








サラダ油を回しかけ、中火で焼く








お肉に焼き目がついたら、水切りしたナスを投入し全体を混ぜる










◎を加える








もやしをいれ、全体を混ぜる










もやしがしんなりとしたら、小口ネギと白胡麻を加え全体を混ぜる








お皿に盛り付け、お好みで糸唐辛子やラー油をかける


今回のポイントは…
✳︎ナスは乱切りや短冊切りなとお好みの切り方でOK

✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎とんかつソースは、ウスターソースでもOK



ナスを薄くスライスするだけで、、トロトロ具合がとにかく美味しくて、しかも味が沁みやすいキラキラ


コッテリな味付けのようにみえるけど、もやしとナスの水気がでてさっぱりと食べられるんだよウシシ



ぜひ是非、フライパンにてんこ盛りで作ってみてね!!







ご飯が進みすぎる一品はこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト