こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)



明日からかなりの寒さになることが予想され、雪が積もるかもって雪

幼稚園や学校もお休みになる可能性があるとかで、子供達めっちゃ喜んでる笑


私も気持ちが金曜日のようになっちゃって、だめだ〜




そんな日は・・・玉ねぎモリモリ入れてステーキにしてみない??

大きな玉ねぎが手に入ったから、玉ねぎの甘さを生かしたステーキにしてみました


じっくり焼き上げるだけ!!
もうね、玉ねぎ好きにはたまらん〜


ぜひぜひ、つくってみてねキラキラ




丸ごと旨みが凝縮☆豚こまと甘味たっぷり玉ねぎステーキ


☆材料☆ 4人前
・豚こま 300g
●ケチャップ 大さじ2
●ウスターソース 大さじ1
●おろしにんにく 大さじ1/2
●米粉 大さじ1
・玉ねぎ 3玉(600g)
◎ガーリックソルト 少々
◎料理酒 1カップ

・バター 15g+5g
★ブラックペパー、レッドペパー、乾燥パセリ お好みで






ボールに豚こまと●を入れる










全体をしっかりと混ぜる









玉ねぎはくし切りに切る








フライパンにバター15gと玉ねぎを入れ、中火にかける










焦げねがついたら、蓋をして弱火で10分焼く









焼けたら、豚こまを広げガーリックソルトを振りかける








料理酒を加え、弱火にして蓋をし10分蒸し焼きにする









最後にバター5gを加える









全体を混ぜたら出来上がり







お皿に盛り付けて、お好みでブラックペパーやピンクペパー、乾燥パセリを散らす



今回のポイントは・・・
✳︎玉ねぎは今回大きかったので2玉です

✳︎ガーリックソルトはお好みで!なければ通常の塩コショウでもOK
ブラックペパーが多めがおすすめ




豚こまと玉ねぎだけなんだけど、もうねご飯がすすむすすむおにぎり


玉ねぎの甘味と豚こまのしっとり具合
そして、なによりタレ!!


絶対食べてほしい一品です


是非、クリスマスにもいかがですか??






クリスマスにぴったりのレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト