こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今回は、あと少しのクリスマスにぴったりの一品をご紹介ですキラキラ

チュロス、みんな好き??


見た目も可愛くて甘くてめっちゃ美味しいよねラブラブ
そのチュロス…風に!チキンナゲットをくるくるっと巻いてみたよにやり


絞り器でくるくるっと絞り出して、あとは揚げ焼きするだけ!!


子供達と作るのもめっちゃ楽しいから、是非是非作ってみてねキラキラ



絞り器使って可愛く☆くるくるチュロス風チキンナゲット


☆材料☆ 4人前

●鶏むね肉 1枚

●水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

●コンソメ顆粒 大さじ1

●パルメザンチーズ 大さじ3〜4

●米粉 大さじ5

●片栗粉 大さじ2


・サラダ油 フライパンの底が浸る程度

★パルメザンチーズ、乾燥パセリ お好みで

★ケチャップ 適量




※豆腐は、キッチンペーパー2枚でくるみボールに入れ電子レンジ600w10分加熱する

加熱後は豆腐の上に重石(湯呑みなど)を置き15分置く




チョッパーに鶏むね肉を細かくカットして入れる








全体をミンチ状にする








水切り済みの豆腐を入れる








残りの●を入れる

※この時入り切らなかったら、あとで追加してもOK








全体を混ぜる








全体が混ざったらOK









冷凍保存袋に入れる

※今回、先っぽはクリームの絞り器を入れています








クッキングシートの上に絞り出す










フライパンにサラダ油をいれ、タネを投入し中火で焼く








両面狐色になったら、出来上がり!








おさらにもりつけて、お好みでパルめ座にチーズや乾燥パセリを散らす


今回のポイントは…
✳︎チョッパーに具材が全て入らない時は、豆腐だけ冷凍保存袋の中で揉み潰し、その中に他の具材を全て入れて混ぜるのもOK

✳︎鶏むね肉は市販のミンチでOK

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎絞り器の形はお好みで!


このギザギザの形が、なんか可愛いよねラブ
チュロス…と思いきや、チキンナゲットかい!って感じなんだけど笑

とにかく混ぜて絞って焼くだけ!!

クリスマスに是非いかがですか??







カリカリ手で摘んじゃうやつはこちら




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト