こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





アサヒビール×フーディストパークのコラボ企画にInstagramで参加しています生ビール



詳しいPRについては、Instagramの方で書くので、今回はビールにぴったりのおつまみのご紹介


豆腐でチップスができるって知ってた??
クリーム状にした豆腐を薄く伸ばしてオーブンやレンジで加熱すると、パリパリっとしたチップスになるんだけど

ここに鶏むね肉も加え、オーブンでガッツリと焼いてみたよキラキラ



チーズを最後に振りかけるから
パリパリっとした食感がヤミツキハート


ぜひ是非、つくってみてね!!



ちょっとつまむのにぴったり☆鶏むね肉と豆腐のパリパリチップス



☆材料☆ 4人前

・鶏むね肉 1枚

・水切り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎米粉 大さじ2

・ミックスチーズ 80g


★乾燥パセリ 適量





豆腐はボールに入れ、電子レンジ600w5分加熱し、粗熱を取る
鶏むね肉は削ぎ切りに切る







今回の味付けはこちら







粗熱の取れた豆腐を軽く水切りをし、泡立て器もしくはブレンダーでクリーム状にする







◎を加える







全体をしっかりと混ぜる








クッキングシートの上に鶏むね肉を並べる







その上に更にクッキングシートを敷き、麺棒で薄くなるまでのばす











豆腐を薄く伸ばし、その上にミックスチーズを振りかける(天板2枚作るので、半量のせたらOK)







250度のオーブンで20分







ひっくり返して、再度20分焼く

※麺棒で薄く伸ばしたときのクッキングシートを使うと、うまくひっくり返せるよ







パリパリにちぎって、お好みで乾燥パセリを散らす


今回のポイントは…
✳︎豆腐の水分が気になる場合には、オーブンで加熱する前に電子レンジで加熱し、全体的に水分を飛ばした後にオーブンで焼くといいよ

✳︎オーブン焼き時間は目安です
焦げ目などをみながら焼いてね




このパリパリ具合がビールにぴったりハート
しかも、豆腐と鶏むね肉だからヘルシーで
いくらでも食べれちゃうよねウシシ


ぜひ是非、作ってみてね!!





ビールにぴったり合うレシピはこちら


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト