おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






昨日から寒くなってきたけど、今週は雪が降るかも…ってぐらい寒くなるって雪


寒さ対策抜群で!!



こういう時って、ご飯作るのもなんだか億劫になるよねアセアセ台所立つのも寒いし…

だからこそ,ぱぱっと作りたい


今回は、セロリをたっぷり使ったラタトゥユ風のカレーを作ってみましたスプーンフォーク


フライパンで材料を炒めて、あとは煮込むだけ
めっちゃ簡単なのに、野菜モリモリで栄養満点100点
体の中からポカポカするためにも生姜たっぷりめでキラキラ


ぜひ是非、作ってみてね!!




フライパンで10分煮込むだけ☆豚こまとセロリのコクうまトマトカレー


☆材料☆ 4人前

・豚こま 250g

●米粉 大さじ1

・人参 1本(150g)

・セロリ 3本(300g)

・玉ねぎ 1玉(200g)

◎市販のカレールー 1/2箱

◎トマト缶 1缶(400g)

◎コンソメ顆粒 大さじ1

◎とんかつソース 大さじ1

◎おろしにんにく、おろししょうが 各大さじ1/2

◎お湯 2カップ


・サラダ油 大さじ2

★炊いたご飯 200g×4人前

★ゆで卵、乾燥パセリ お好みで



材料はこちら

人参とセロリの茎は5mm角切りに切る

セロリの葉は2cmざくぎりに切る

玉ねぎは薄くスライスする


人参とセロリの茎は、ボールに入れ電子レンジ600w8分加熱する







今回の味付けはこちら

カレールーはお好みのものでOKです







フライパンに豚こまをいれ、米粉を塗す









サラダ油を回しかけ、中火で焼く

人参と玉ねぎを投入し一緒に焼く










全体に焦げ目がついたら、セロリの茎と葉を投入し一緒に炒める









全体が柔らかくなったら、◎を加える









カレールーを溶かし、ぐつぐつとなったら弱火にして蓋をし10分煮込む








お皿に炊いたご飯と一緒に盛り付ける


今回のポイントは…
✳︎人参とセロリの茎は、生のまま使ってもいいけど、一旦加熱するとじたんでつくれるよ

✳︎カレールーはお好みのもので!

✳︎とんかつソースは、ウスターソースでもOK



ポイントはとんかつソース!!
これって、野菜の旨みとかが凝縮していて、少し加えるだけでとにかく旨みとコクがアップグッ

入れる野菜はお好みのものでOK
たっぷり入れて、モリモリ食べちゃおうウシシ



ぜひ是非、作ってみてね!!












ご飯の上にかけてモリモリ食べれるレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト