こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今日は1年に一度の健診の日
パパが、必ず健康診断を予約してて、とにかく何もないことを確認してこいと言われるので、渋々行ってきましたダッシュ

いや、別に渋々ではないんだけど…
朝早すぎて眠かった..。笑



とにかく1日終わってホッとしたー




さて、今回はご飯にかければすぐに食べれる!お手軽な一品をご紹介スプーンフォーク

皆さんは、ガパオライスしってる??
ベトナムかな?東南アジア系のご飯なんだけど、ちょっぴりピリ辛でバジルを使うのが特徴なのねキラキラ


今回は、子供達でも食べやすいように辛味を抑えて、かつ、バジルではなく和風のアレ使ったよ


家でも手軽に作れるので、ぜひ是非作ってみてね!!




カサマシでもりもり食べよう☆子供でも食べれる和風ガパオライス

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・厚揚げ 2枚
●米粉 大さじ1
・玉ねぎ 1玉(200g)
・パプリカ 1/2個(75g)
・ニラ 1束(100g)
・ニンニク 1片(7g)
◎鶏ガラスープの素 大さじ1/2
◎おろししょうが 小さじ1
◎オイスターソース 大さじ2
◎食べるラー油 小さじ1

・サラダ油 大さじ2
★炊いたご飯 200g×4人前
★目玉焼き 4個





ニンニクは薄くスライスする







玉ねぎはみじん切りにカットする







パプリカは5mm角切りにする







厚揚げも5mm角切りにカットする







ニラはみじんぎりにカットする







鶏むね肉は小さめにカットする








フライパンに鶏むね肉と厚揚げを入れ、米粉をまぶす







サラダ油を回しかけ、中火で焼く






こんがりと焼けたら、ニンニクと玉ねぎを投入する










全体をしっかりと混ぜる








パプリカ、ニラ、◎を加える








全体を混ぜたら、出来上がり!







お皿に盛り付けて、お好みで目玉焼きを乗せてスプーンフォーク





今回のポイントは…
✳︎米粉は、薄力粉や片栗粉で代用可

✳︎食べるラー油は辛くないタイプを使ってます!
辛いタイプや、豆板醤、コチュジャンを使ってもOK




だんだん肌寒くなってきたけど、ちょっぴり南国気分も楽しいよねキラキラ

フライパンでぱぱっとできるし、なによりご飯にのせててんこ盛り食べられるラブラブ


バジルが苦手でもニラで代用できて、お手軽だよキラキラ
ぜひ是非、作ってみてね!!








ご飯にかけてモリモリ食べるやつはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト