こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





今回は、ヘルシーだけど栄養満点なお麩で一品作ってみたよキラキラ


我が家の定番レシピは、お麩の唐揚げ


鶏むね肉やえのきをモリモリいれて、カリカリに焼いたら・・・
外はカリッと、中はモチっと面白い食感が楽しめるよウシシ



ぜひ是非、作ってみてね!!





包丁不要☆鶏むね肉とえのきで作るお麩チーズチヂミ


☆材料☆ 4人前(26cmフライパン2枚分)
・お麩 70g
・鶏むね肉 1枚
・えのき 1袋(100g)
◎中華味の素 大さじ1
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎米粉 大さじ5
◎片栗粉 大さじ2
●牛乳 1カップ強

・ミックスチーズ 80g
・マヨネーズ 大さじ1
★乾燥パセリ お好みで


使ったキッチンスパッターはこちら↓







パットにお麩を入れ、鶏むね肉を細かくカットして入れる








えのきも細かくカットする








◎を加え、牛乳を注ぎながら混ぜる










しっかりと混ざったらOK








フライパンにマヨネーズを入れ、中火にかける








タネの半量を広げて焼く







フライ返しでしっかりと抑える








こんがりと焼けたら、ひっくり返してチーズを乗せる

蓋をして数分蒸し焼きにする








チーズが溶けたら出来上がり!







お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれ!



今回のポイントは…

✳︎タネはしっかりと混ぜて!まとまりにくかったら、牛乳を少しずつ追加して全体を混ぜてね



鶏肉を入れているので、ボリューム満点
さらに、えのきをたくさん入れたけどえのき感がなくて、きのこが苦手な子どもたちもパクパク食べれたよ!


ぜひ是非、つくってみてねキラキラ







フライパン1枚で焼くレシピはこちら〜下矢印

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト