おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




昨日から10月〜
一気に秋らしくなってきたねハロウィン


行楽シーズンで、紅葉を見に行ったりさつまいも掘りいったり、楽しいことたくさんラブラブ
朝晩寒いから、体調にはくれぐれも気をつけて!!


今週も元気に頑張りましょう〜キラキラ




さてさて、今回は久しぶりのお麩
以前は何度かお麩の唐揚げ、ご紹介したんだけどキラキラ


今回はチーズ外付け!パリパリカリカリに焼いて、中はトロトロチーズというのを作ってみたよ笑い泣き


もうね、ただ混ぜて丸めて焼くだけなんだけど
これが本当にうまいルンルン

食感がカリカリもちもちで、しかもヘルシー



ぜひ是非、つくってみてね!!






混ぜて丸めて焼くだけ☆パリパリチーズのお麩コーン唐揚げ


☆材料☆ 4人前(16〜18個)
・お麩 70g
・コーン 100g
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2
◎おろしにんにく 小さじ1
◎薄力粉 50g
◎片栗粉 大さじ3
◎水 1カップ+少し

●ミックスチーズ 150g
●片栗粉 大さじ
●牛乳 大さじ2
・薄力粉 少々
・サラダ油 フライパン底より1cm程度





パットにお麩とコーン、水以外の◎を入れる







お水を注ぎながら、全体を混ぜる

※この時、一気に水を入れない!










お麩をしっかりと潰しながら、全体を混ぜたらOK








ボールに●を入れる

電子レンジ600w1分30秒加熱する







ほんのり溶けたらOK








一口サイズに丸める






その上に、チーズをのせ上から薄力粉を少々振りかける









フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、タネを投入する










こんがり焼けたら、ひっくり返す









チーズがとろ〜♡









お皿に盛り付けて、熱々のうちに召し上がれスプーンフォーク



今回のポイントは…
✳︎お麩にはしっかりと水気を吸わせてから混ぜてね!

✳︎水分は少しずつ調整すること!一気に加えてべちゃっとなると、丸まらないことがあるよ


お麩の唐揚げは、我が家でも定番のおかずなんだけど、とにかく食感が面白くて子供達大好きハート


そして、今回はチーズを外に乗せたからとろ〜と溶けたところとカリカリパリパリなところが、絶妙にうまいラブラブ



時間がなくてもあっという間にできるから、ぜひ是非作ってみてね!!





ご飯が進みすぎる一品はこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト