こんばんは!
 
 
 
 
 
足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)
 
 
 
 
もうすぐ楽天スーパーセールだよ!!
イベントバナー

 

 
年に4回しかないセールで、まとめ買いすることで節約にもなる大チャンスウシシ
ぜひ是非、のぞきに来てね|
 
 
 
 
 
今回は節約の神様〜トリプル三兄弟を使って、お好み焼き作ったよ!!
 
 
お好み焼きって、無性に食べたくなるよねキラキラ
 
 
 
今回は豆腐・もやし・肉なしで作ったお好み焼き〜
豆腐はカサマシもあるけど、もちもちした生地になるんだよキラキラ
 
もやしはたっぷり入れるとカサマシだね
 
 
で、今回はお肉の代わりにカニカマ〜
 
 
カニカマ入れると出汁もでるし、とっても美味しいよにやり
 
 
4人前でも150円ガーン
こりゃ食べなきゃ損だべ
 

 

 

トリプル節約で☆肉なし!豆腐ともやしの盛りっもりお好み焼き
 
☆材料☆ 28cmフライパン2枚(26cmでもOK)
【生地】
・米粉 250g
・ベーキングパウダー 3g
・かつおだしの素顆粒、削り粉、天かす、小エビ 各5g
・卵 2個
・豆腐(もめんor絹ごし) 1/2丁(200g)
・水 1カップ弱
 
【具材】
・キャベツ 1/3玉(300g)
・もやし 1袋(200g)
・カニカマ 1袋(75g)
 
・サラダ油 大さじ2✕2回
★お好みソース、マヨネーズ、削り粉、青のりなどと一緒に…
 

 

 

 

 

 

ボールに【生地】の上から3つ分を入れる

 

 

 

 

 

 

 

豆腐と卵を投入する

 

 

 

 

 

 

 

豆腐を潰しながら、全体を混ぜる

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を加えながら調整する

※ここで一気に水を加えない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地が出来上がったら、キャベツを手でちぎり、カニカマは適当に割いて入れる

 

 

 

 

 

 

 

手で揉み潰しながら、全体を混ぜる

※半量ずつ作ったほうが混ぜやすいかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンにサラダ油大さじ2を入れ、生地半量を投入し中火で焼く

 

 

 

 

 

 

こんがりと焼けたら、ひっくり返して片面も狐色になるまで焼く

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったらお皿に盛り付ける

 

 

 

 

 

 

 

お好みソースや削りこ、青海苔、マヨネーズをかけて…スプーンフォーク

 

 

 

 

ふわふわもっちりラブラブ外はカリッとキラキラ

 

 

 

今回のポイントは…

✳︎米粉は、薄力粉でも代用可

 

✳︎キャベツは少し電子レンジで加熱して小さくすると、混ぜやすいです

 

 

包丁を使わないから、今すぐ食べたい!という時にもおすすめキラキラ
 
 
 
お肉をカリッカリに焼いて入れるのも美味しいけど
カニカマもおやつ感覚で食べれて、めっちゃうまいグッ
 
 
 
米粉と豆腐でヘルシーに食べられるのに
激節約!!
 
 
 
ぜひ是非、作ってみてねルンルン
 
 
 
 
 
 
 
パリパリ焼いたら、とにかく手が止まらんやつやん下矢印

 

 

 
★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆
 
 
レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね
 
 
フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…

 
 
 
 
インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)
 
 
 
ネクストフーディスト