おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今日は朝から大雨あめ
みなさんのところはどうですか??

お天気悪い地域の皆さんは、足元に気をつけて!!




さて、今回は夏野菜の定番ではあるもののまだまだ出回っているズッキーニから一品作りましたスプーンフォーク

ズッキーニを器にして、トースターで焼く!!
これがまたうまいの〜ルンルン


豚こまも少しの量でいいので、とっても安上がりウシシ



ズッキーニのジューシーさがたまらん〜笑い泣き



ぜひぜひ、作ってみてね!!




トースターで10分☆ズッキーニの器で〜豚こまズッキーニグラタン

☆材料☆  4人前
・ズッキーニ 2本(340g)
・豚こま 100g強
◎コンソメ顆粒 大さじ1/2
◎おろしにんにく 小さじ1
◎ミックスチーズ 80g

★ピンクペパー お好みで






今回は大きめのズッキーニだったんだけど、通常は2本分の量です!

まずは半分の長さにカットし、それをさらに半分にカットする







ズッキーニが器になるように切れ込みを入れる








ゆっくりスプーンですくう








ボールに細かくカットした豚こまとくり抜いたズッキーニ、◎を加える








全体をしっかりと混ぜる









ズッキーニの器にのせる

250度のトースター10分程度

焼き加減を見ながら焼いてね!








出来上がり!








お皿に盛り付けて、お好みでピンクペパーを振って…スプーンフォーク




今回のポイントは…
✳︎ズッキーニをくり抜くときは気をつけてね!
あまり深くくり抜かなくても、乗せる豚こまが落ちない程度でOK

✳︎チーズは多めがおすすめ


ズッキーニを器にすると、器ごと食べられるからええよね〜キラキラ


しかも、ナスとかだとトロトロになっちゃうんだけど、ズッキーニは結構しっかりとしているから、加熱しても器の形状を保っているんだイヒ


ちょっとしたパーティにも、おしゃれでいいよねキラキラ
是非是非作ってみてね!!









あと一品欲しい〜という時にピッタリのレシピはこちら下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト