こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





やっぱり物価の値上がりが半端ないな〜と思う今日この頃…

一つ一つ見てても、値段は確実に上がってるし
値段がそこまで変わってなくても、内容量が少なくなってたりアセアセ



なので、こういうことって地味〜に家計に響くよね笑い泣き


ということで、今回はカサマシしまくりで何か一品作れないかなと思って、カサマシしまくりカニ玉をつくってみたよキラキラ




さて、何でカサマシしたのかわかるかな??





レンチンで即席☆とろ〜りあんかけがたまらん♡キャベかに玉

☆材料☆  4人前
・キャベツ 1/4玉(300g)
・香りソルトガーリックオニオン 少々
●豆腐(木綿or絹ごし) 1/2丁(200g)
●卵 3個
●鶏ガラスープの素 小さじ1
●麺つゆ 大さじ1/2
●ごま油 小さじ1
●カニカマ 1パック(75g)

◎麺つゆ(4倍濃縮)、みりん、カンタン酢 各大さじ4
◎片栗粉 大さじ1/2
★小口ネギ お好みで




キャベツは千切りにし、電子レンジ600w5分加熱する






加熱後、ガーリックソルトをふりかけておく









豆腐は、電子レンジ600w3分加熱し水を切る

水切り後、泡立て器でクリーム状にする








残りのカニカマ以外の●を入れ、全体を混ぜる







最後にカニカマをいれ、全体を混ぜる









電子レンジ600w2分加熱し、一旦取り出して再度1分加熱する








鍋に◎をいれ、全体をしっかりと混ぜ中火にかける

ヘラでしっかりと混ぜながら、とろみがついたら火を止める







お皿にキャベツをのせる








レンチンした卵を上に盛り付ける







その上に餡をかける







最後に小口ネギを散らして、出来上がり〜





今回のポイントは…
✳︎卵は半熟程度で加熱を止めてね!あまり加熱しすぎると、カチンコチンになるよ〜

✳︎餡掛けのタレは、煮詰めすぎるとこれまた固くなるから、気をつけてね




かに玉って、カニカマで手軽に作れるっていうのは知ってると思うんだけど、キャベツも加えてもりもりカサマシにしてみました〜キラキラ


中にご飯を加えて天津飯にしても美味しいんだけど、キャベツもこれまたうまいんだ〜にやり



ぜひ是非、作ってみてね!!












これはヤミツキ〜な一品はこちら下矢印

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト