おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




今日は、長崎に原爆が落ちた日ですねアセアセ
我が家の子供達、長崎と広島の資料館見にいって勉強してるので、毎年「原爆の日」に色々勉強中です鉛筆


今の世の中が平和だから、子供達にとってあまり実感が湧かないかもしれないけど…

昔のことを忘れずに、後世に残せていけたらな〜と思いますウシシ





さて、今回は久しぶりにカリフラワーのサラダ作ったよスプーンフォーク

カリフラワーをサラダにすると、ポテサラのような味わいになるから、低糖質でヘルシーに食べられるよキラキラ


今回は、この暑さでも食べやすいようにスパイシーなカレー風味にしてみましたラブラブ


そして、トマトも加えてさっぱりとキラキラ



10分程度でサクッとできるので、
ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク






まるでポテサラだけどヘルシー☆カリフラワーとトマトのスパイシーカレーサラダ


☆材料☆  4人前

・カリフラワー 1/2株(300g)

・トマト 1玉(200g)

・シーチキン 1缶(70g)

◎カレー粉 大さじ1/2

◎香りソルト ガーリックオニオン 少々

◎レモン果汁 大さじ1/2

◎マヨネーズ 大さじ5


★パセリのみじん切り お好みで






材料はこちら〜

カリフラワーの蕾は一口サイズにカットし、茎は細切りにカットする

トマトは5mm角切りにカットする







今回の味付けはこちら〜








ボールにカリフラワーを入れ、電子レンジ600w8分加熱する








加熱が終わったら、すりこぎ棒などで潰す








カリフラワーを潰したら、トマト、シーチキン(汁気含む)、◎を加える







全体をしっかりと混ぜる







粗熱がとれたら、出来上がり〜

冷蔵庫で冷やすと、もっと美味しいよ!!







お皿に盛り付けて、お好みでパセリのみじん切りを散らして…スプーンフォーク







そのまま食べるのも美味しいけど、パンと一緒に食べるのも美味しいよにやり






今回のポイントは…
✳︎カリフラワーはしっかりと加熱して、潰してね!
潰しにくい時は、追加で加熱してね

✳︎ガーリックソルトは、なければ通常の塩胡椒でOK




一時期、カリフラワーにハマっていた次男のおかげで毎週のように作っていたカリフラワーのサラダサラダ

久しぶりに作ったけど、ホクホク感がポテサラにはない雰囲気で、とっても食べやすい!!


パンに挟んでサンドウィッチにすると
これまら、どんどん食べちゃううまさですイヒ



カレー風味だから、暑くて食べにくいこの季節でお、ちょっと食べやすくなるよねキラキラ




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク

この暑さにぴったりのさっぱりレシピはこちら〜下矢印




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト